*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 まずは、送受信のトラブルの一般的な対処は、以下になります。
落ち着いて、丹念に、ひとつずつ、試して、確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート念のため、以下なども確認を。
[参照]
メンテナンスのお知らせ(2013/5/22) BIGLOBEメールサービス事務局それでも、解決しない場合は、以下を。
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ【大きなお世話】
投稿者名は、Rath さんですが、Ryo さんなんですか?