― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年5月22日(水) 12:06 
初めて投稿させていただきます、Ryoと申します。

Thunderbirdで突然メールの送受信ができなくなりました。
環境は以下の通りです。

・version 17.0.6
・プロバイダ:BIGLOBE
・ウイルス対策ソフト
 Microsoft Forefront Endpoint Protection

とくに特別な操作は行っておりません。(アカウント設定変更など)
ですが、ある日突然、メールを受信する際に
 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバ○○○からの応答:System Error 05.」
とエラーメッセージがポップアップで表示されてメールの受信が出来なくなりました。
新たなパスワードを要求されるのですが、正しいパスワードを何度入力しても
同じエラーメッセージが出てしまいます。

Thunderbirdを再インストールしても事態が解消されません。
どなたかアドバイスいただけましたら、よろしくお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年5月22日(水) 13:09 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。
 
 
 
まずは、送受信のトラブルの一般的な対処は、以下になります。
落ち着いて、丹念に、ひとつずつ、試して、確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート

念のため、以下なども確認を。
[参照]
メンテナンスのお知らせ(2013/5/22) BIGLOBEメールサービス事務局


それでも、解決しない場合は、以下を。
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]
以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。

1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用

[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ


【大きなお世話】
投稿者名は、Rath さんですが、Ryo さんなんですか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:24.0) Gecko/20130521 Firefox/24.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[73人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean