1.まず、メッセージフィルタが、どのように機能していないのかを教えてください。
具体的な内容は、以下になります。
・「以前の設定」とは、どのような内容なのか
・それを、どうやって適用させたのか
・手動でも機能しないのか
・すべてのアカウントで、すべてのフィルタが機能しないのか
・フィルタログには、どのように記録されているのか
・フィルタが機能しないアカウントの種別は、POP or IMAP なのか
2.次に、以下のテストをおこなって改善されるか試して、原因を突き止める手がかりを
見つけましょう。
具体的には、以下になります。
順番に試して、改善結果の有無を、その都度確認して教えてください。
・新規にメッセージフィルタを作成する
・一旦、メッセージフィルタを削除して、再度新規に作成する
・Thunderbird のセーフモード起動をおこなう
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ ・Thunderbird のプロフィルを、新規に「追加」作成する
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ ・Thunderbird を一旦アンインストールしてから、再度インストールする