― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年1月17日(木) 14:29 
今まで、ずっとthunderbirdを使ってきましたが、ある日突然受信ができなくなりました。 下記のような文書が現れました。どうすればいいか教えていただけるでしょうか?
live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。
このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Thunderbird による Web アクセスが許可されているか確認してください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:18.0) Gecko/20100101 Firefox/18.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年1月17日(木) 18:58 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
その表示されたメッセージのとおりです。

現在、live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続は、リダイレクト先にアクセスする
ようになっているようです。
それが、何らかの問題でアクセスできないために、該当のエラーメッセージが表示されるもの
と思われます。
受信できないのも、同じ問題かと思われます。

ネットワーク接続機器の仕様や設定内容、ファイアーウォールなどのネットワークセキュリティ
に関連するアプリケーションの仕様や設定内容など、今一度ご利用環境を広く点検・見直してみ
るのをお勧めします。

[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:21.0) Gecko/20130116 Firefox/21.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[33人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean