*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 送受信トラブルの一般的な対処は、以下のサポートガイドのとおりです。
丹念に、調べて確認してみましょう。
併せて、アカウント設定が、UCOM 推奨設定どおりになっているか、今一度確認してみて
ください。
セキュリティ対策ソフトで、接続がブロック(不許可)になっていないかも、確認してみ
てください。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポートもし、入念に確認しても、どこにも問題がない場合は、アカウント設定情報が壊れている
かも知れません。
一旦、該当アカウントを削除して、Thunderbird 再起動後に、再度最初からアカウント設
定をおこなってみてください。
それでも改善・解決しない場合は、プロファイルに、何らかのダメージがあるかも知れま
せん。Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用を試してみましょう。
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ