― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年12月16日(日) 22:08 
バージョンを17にしたあと、UCOMのアドレスで送受信すると、以下のメッセージが出力されます。

「POP3 サーバでエラーが発生しました。 メールサーバ pop.ucom.ne.jp からの応答:」

何か設定上変更する必要があるのでしょうか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/23.0.1271.97 Safari/537.11


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月16日(日) 23:18 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
送受信トラブルの一般的な対処は、以下のサポートガイドのとおりです。
丹念に、調べて確認してみましょう。

併せて、アカウント設定が、UCOM 推奨設定どおりになっているか、今一度確認してみて
ください。
セキュリティ対策ソフトで、接続がブロック(不許可)になっていないかも、確認してみ
てください。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート


もし、入念に確認しても、どこにも問題がない場合は、アカウント設定情報が壊れている
かも知れません。
一旦、該当アカウントを削除して、Thunderbird 再起動後に、再度最初からアカウント設
定をおこなってみてください。

それでも改善・解決しない場合は、プロファイルに、何らかのダメージがあるかも知れま
せん。Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用を試してみましょう。
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:20.0) Gecko/20121215 Firefox/20.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[36人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean