*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として正確な Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょ
う。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
まず、Thunderbird の問題ですから、投稿先のフォーラムが違います。
ここは「Mozilla Firefox」フォーラムです。
モデレータの方が、適切に移動処理をされると思いますので、重複投稿をされないようにご注
意ください。
次に、「起動していますが応答しません」をキーワードにして、このフォーラム内を検索した
結果が以下です。
MozillaZine.jp :: 検索「起動していますが応答しません」
同様に「起動しない」をキーワードにして、このフォーラム内を検索した結果が以下です。
MozillaZine.jp :: 検索「起動しない」
上記の過去トピックなどを参照して、対処を試みてください。
そして、その結果を書いてください。
また、以下は Firefox のヘルプガイドですが、基本的な内容と対処は同様ですので Firefox を
Thunderbird に読み替えて、各項目を順番に参照して対処してみましょう。
Firefox は起動していますが応答しません | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
jima さんが書きました:
もうこのPCではThunderbirdは使えなくなってしまったのでしょうか。
「システムの復元」で Thunderbird のプロファイルに問題がなく、壊れていなければ、使えま
す。
あるいは、OS や HDD などの状態が正常ならば、問題なく使えます。