OS のアップデートをおこなったことで全体として動作不良(アクセス権限が壊れた?)を起こ
していると思われます。
アクセス権限の修復をおこなう必要があるように見受けます。
toshi_b2 さんが書きました:
2つのアカウント(共に@以降は同じ〜.co.jp)を読み込んでいるのですが、まず左のメニューバーにアカウントが1つしか表示されません。
左のメニューバー(フォルダペインといいます)にアカウント名が表示されないのは、おそらく
共通受信トレイにそのアカウントが統合された状態になったものと思われます。
アカウント設定の [詳細] で確認してみてください。
どうなってますか?
[参照]
Thunderbird ナレッジベース - 共通受信トレイを使わず、アカウントごとにメールボックスを管理するにはThunderbird ナレッジベース - 共通受信トレイtoshi_b2 さんが書きました:
新規でプロファイルを作成して前の設定を読み込んではみましたが変化なしです。
どのように前の設定を読み込んだのですか?
toshi_b2 さんが書きました:
新規でアカウントを作成すると正常に動作するので、一から作り直すしかないと思ったのですができれば前の設定をそのまま読み込みたいので困っている次第です。
新しい設定情報が反映されるということは、プロファイルにある以前からの各種ユーザデータが
認識できていない状態かと思われます。
この機会に新規プロファイルを追加作成し、アカウント設定もすべて最初から以前と同じように
おこない、それを適用してみてください。
#以前からのプロファイルは削除する必要はありません。
正常に機能することが確認できてからメッセージデータやアドレス帳データを移行コピーして復
元すればいいでしょう。
以下をよく読んで参照してください。
Mozilla Thunderbird 8.0 リリースノート - トラブルシューティング
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
Thunderbird ナレッジベース - メールやアドレス帳をバックアップしておきたいのですが、どのファイルを保存しておけば良いのでしょうか
注:prefs.js はそのまま移行コピーしないほうがいいでしょう。
不具合を再現する可能性があります。