― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年5月18日(水) 01:48 
本日OE6からThunderbirdえ乗り換えたのですが、

ファイルを添付して送信すると、送信は正常に完了しましたとメッセージは表示されますが、そのメッセージが表示されてたまま固まってしまいます。

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=1094

こちらの回答を参考にtemp内のファイルを削除しても(削除できないファイルはいくつかありますが、、、)、Cドライブのチェックをしてからも直りません。

添付なしは正常に送信は可能です、添付するとだめです。またセーフモードでやってみても同じような状況です。

他に何か解決策をご存知の方はぜひともご教授いただければ非常にありがたいです。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年5月18日(水) 01:50 
補足ですが、添付したファイルはテキストファイルひとつでも固まります。なので、ファイルのサイズどうこうという問題でもなさそうです。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年5月18日(水) 17:34 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

 

temp フォルダ内のファイル削除以外の下記過去トピックに書かれている内容はすべて試してみましたか?
また temp フォルダ内で削除できないファイルはどのようなものですか?
(ファイル名、サイズ、アクセス権限など)
送信するとフリーズしてダウンする

Thunderbird のセーフモード起動でも改善されない場合は新規プロファイルを作成してテスト送受信をお
こなってみてください。
[参考]
Mozilla Thunderbird 3.1.10 リリースノート - トラブルシューティング
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

上記の対処でも改善されない場合は OS あるいは HDD に何らかの問題を抱えていると思われます。
またセキュリティ対策ソフトなどが障害を起こしているかも知れません。
以下の確認点などがあります。
・Thunderbird のインストール場所とインストール権限は問題ないか
・添付するファイルがある場所や Temp フォルダのアクセス権限に問題はないか
・Windows ならレジストリに不整合・損傷などはないか
・添付ファイルの作業処理(Temp フォルダ)に対してセキュリティ対策ソフトなどがスキャンブロック
 をしていないか
  


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[61人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean