― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年6月27日(日) 22:09 
Thunderbird 3.1を外付けHDに入れて、複数のパソコンで使用しています。
Windows XP、VISTAでは全く問題ないのですが、Windows 7で使用すると、起動はして、アカウントの設定などの操作はできるものの、受信トレイやフォルダを参照しようとすると、見ることができず、何か認識できずに検索しているような状態になります。また、送受信もできません。
フォルダの最適化をしたり、権限をフルコントロ-ルにしてみたり、アンインスト-ルをして再インスト-ルをしてみたりしてみましたが、変化はなく、やはりWindows 7でだけ動作しません。

宜しくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年6月28日(月) 00:16 
解決策ではないのですが、その筋道のことで......。

G77 さんが書きました:
Thunderbird 3.1を外付けHDに入れて、複数のパソコンで使用しています。

ネットワークで接続された複数の PC(Windows のバージョンは異なる)に対し、共有ドライブとして設定された外付けハードディスクを使用しているという意味ですか?
それとも、使用する個々の PC に、そのつど USB や eSATA 接続で外付けハードディスクをつなぎ変えて使っているという意味ですか?

また、上記の条件との組み合わせにもよりますが、
Thunderbird は正規版ですか? それともポータブル版ですか?
(参考)
http://mozilla.jp/support/thunderbird/
右列の「お願い」を十分にご理解ください。

あと念のため。Windows 7 は、32bit 版ですか、 64bit 版ですか?

G77 さんが書きました:
やはりWindows 7でだけ動作しません。

XP や Vista にはなく 7 だけにある何らかの機能が影響しているのかもしれませんし、すべてに共通の機能ではあるが XP や Vista とは異なる設定が 7 だけに施されているのかもしれません。

上でおたずねした使用条件が具体的に分かれば、経験者の方からの助言が得やすくなるかもしれません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年6月28日(月) 18:59 
解決しました!

Portable版をWindows 7 32bitで、USB接続でその都度、差し替えていました。
外付けHDではなく、パソコンのHDに新たにインスト-ルしたら正常に動作しました。その後に外付けHDに移行したら、そちらも正常に動作しました。結局何が悪かったのか分かりませんが、解決できました。ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[45人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: