march05n さんが書きました:
一定の期間のみ、メールが消えてしまっています。
しかし、検索結果には表示されますが、タイトルをクリックしても本文が見えない状態となります。
以下の情報を教えてください。そのアカウントの種別は POP ですか、それとも IMAP ですか?
その本文が見えないメッセージをソース表示しても本文は見えませんか?
そのメッセージは「受信トレイ」にあるものですか?それとも別のフォルダに移動あるいはコピーしたものですか?
フォルダの保管ポリシーの設定はどうなっていますか?
メッセージが消えたとか本文が表示されないという現象の質問トピックはこれまでに数多くあります。
その問題の多くが「最適化」をしていなかったために要約(インデックス)ファイルの不整合が起きていたとか、セ
キュリティ対策ソフトが隔離や削除をしていた事例のようです。
また原因は不明ですがプロファイルが壊れていた事例や Thunderbird のバージョンアップの際に正常にできて
いなかった事例などもあるようです。
ということで以下の過去トピックも参照されて「最適化」や「フォルダを修復」などをおこなって改善されるか確認し
てみてください。
そしてその結果を教えてください。[参照:過去トピック]
[解決済み] 受信トレイの中のメールが消えてしまいました。[解決済み] 受信トレイ内のメールが消えるケース上記以外にもたくさんありますのでよく参照してみてください。
また定石的な対処として Thunderbird のセーフモード起動や新規プロファイルの適用なども試して問題の切り分
けをおこなってみてください。
そしてその結果を教えてください。Mozilla Thunderbird 3.1.7 リリースノート - トラブルシューティングMozilla Messaging / ナレッジベース / セーフモードMozilla Messaging / ナレッジベース / 複数のプロファイルを使用する march05n さんが書きました:
どのようにしたら、復活しますか?
本文が表示されない、メッセージが消える原因を突き止めないと復活方法まではわかりません。
march05n さんが書きました:
また、これを防ぐためにどの様な方法がありますでしょうか???
本文が表示されない、メッセージが消える原因を突き止めないと防ぐ方法まではわかりません。