ドン・レオ・ジョナサン さん、maji です。
maji さんが書きました:
ドン・レオ・ジョナサン さんが書きました:
・ウィルスソフト(カスペルスキー)の無効化
「ウィルスソフト(カスペルスキー)」を
「無効化」ではなく「アンインストール」した状態で Thunderbird動作確認されてみたらどうなるか、
ドン・レオ・ジョナサン さんが書きました:
今、カスペルスキー関連ソフトを3つ、アンイストールしてThunderbirdを起動させましたら、受信できました!!!!
カスペルスキー関連ソフトをアンイストールしたら Thunderbird の動作は正常になった、との事。
了解しました。
なお、
私はカスペルスキーを使った事が無いので何が起きてるのかはワカリマセン。
かなり昔の話となりますが、
かつ Thunderbirdではない別のアプリで、ですが
カスペルスキーではない別の有償ウィルスソフトを使ってる中で不具合があり
そのサポート部門の指示に従い「機能を無効化」しても不具合は解消せず、
アンインストールしたら不具合解消したなんて事を経験してます。
年単位の有償更新ソフトでまだその年度のサポート期間が残ってたのですが、
即刻にそのウィルスソフトをアンインストールし別のソフトに乗り換えました。
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もし
ドン・レオ・ジョナサン さんが書きました:
まったく同じ環境で使っております他のPC2台は、普通にThunderbirdのアップデート完了し、正常に動いております。
と記されてた「他のPC2台」もカスペルスキー使われてるのであれば、
問題の 1台と正しく動いてる 2台の
Thunderbird と カスペルスキー の設定を見比べてみれば何か判るかもしれません。
が、
上述した通り私はカスペルスキーを使った事が無いので
コレ以上のアドバイスは出来ません。
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では。