― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年9月02日(月) 15:38 
Thunderbird68.0をWindows10にて利用しております。

デスクトップPC1台とノートPC1台で利用しています。
デスクトップでは問題なく受信できるのですが
ノートPCにおいて件名の通り受信ができない状況です。

具体的には8/30のメールまでは受信するのですが、それ以降は受信せず、受信トレイにて受信ボタンを押すと
「メッセージをダウンロードしています」
の表示が出たまま進まず、サーバータイムアウトとなってしまいます。

ちなみにWindows標準のメールアプリでは受信できます。

アカウント自体の再設定、Thunderbirdの再インストール。
別プロファイルでの起動や、セーフモードも試してみましたが、解決しませんでした。

先日までは問題なく利用できており、特に設定を変えた記憶もありません。
他アプリや別PCでメール自体は確認できるのですが、使い慣れたThunderbirdが利用できず困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年9月05日(木) 11:01 
全く理由は分かりませんが、数日たって受信できるようになりました。
失礼いたしました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[52人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean