Thunderbird68.0をWindows10にて利用しております。
デスクトップPC1台とノートPC1台で利用しています。
デスクトップでは問題なく受信できるのですが
ノートPCにおいて件名の通り受信ができない状況です。
具体的には8/30のメールまでは受信するのですが、それ以降は受信せず、受信トレイにて受信ボタンを押すと
「メッセージをダウンロードしています」
の表示が出たまま進まず、サーバータイムアウトとなってしまいます。
ちなみにWindows標準のメールアプリでは受信できます。
アカウント自体の再設定、Thunderbirdの再インストール。
別プロファイルでの起動や、セーフモードも試してみましたが、解決しませんでした。
先日までは問題なく利用できており、特に設定を変えた記憶もありません。
他アプリや別PCでメール自体は確認できるのですが、使い慣れたThunderbirdが利用できず困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
1台のPCでのみある日程以降のメール受信ができない
モデレータ: Forum Moderators