― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年5月07日(火) 19:57 
オフライン

登録日時: 2013年5月07日(火) 19:23
記事: 1
初めて投稿させて頂きます。

設定当初(今年3月)送受信は問題なくできていましたが、使用1ヶ月後くらいに気がついたら
送信エラーが出て送信不可能となっていました。
(送信する事が少ないため気がつきませんでした)

プロバイダーに設定確認してもらいましたが問題が無く、解決方法がわからない
との事で、事態の収拾がつきませんでした。

どなたかご教示頂けますでしょうか?

送信時エラーメッセージは下記の通りです。
「メールの送信中に SMTP サーバエラーが発生しました。メール管理者に問い合わせてください。サーバからの応答: Syntax: EHLO hostname」
•OS:Windows 7
• Thunderbird のバージョン : 21
•メールプロバイダ : @TCOM
•ISP : auひかり
•セキュリティ : Norton Internet Security

宜しくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年5月07日(火) 21:55 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。
 
 
 
エラーメッセージは、何らかの書式が異なっているものです。
正常に SMTP 認証がおこなえていない、かと思われます。

まずは、以下を参照して、丹念に確認してみましょう。

[参照]
メッセージが送信できない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート


上記以外には、以下の対処方法があります。
・Thunderbird のアカウント設定にある、該当送信サーバ(SMTP)設定を、一旦、
 削除する。
 Thunderbird 再起動後に、新規に送信サーバ設定をおこなう。


[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]
以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。

1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
3.Thunderbird の再インストール

[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ


[補足]
現在のところ、Thunderbird のバージョン 21.0 系は、Beta 版です。
バージョンは、正確に記述しましょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:23.0) Gecko/20130506 Firefox/23.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[99人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean