― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年7月13日(月) 13:58 
突然 メールの送信ができなくなりました

ほかの方は できているのでしょうか
2009年7月13日

受信はできていますが・・・


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月13日(月) 15:25 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
ma34ki さんが書きました:
突然 メールの送信ができなくなりました

ほかの方は できているのでしょうか
2009年7月13日

受信はできていますが・・・

私たちは超能力者ではありません。何の情報もない状態では原因を推測することすらできません。
最低でも次のような情報は質問時に示してください。

・お使いの OS およびそのバージョン
・問題の Mozilla ソフトウェアおよびそのバージョン
・プラグイン、拡張機能の導入の有無、導入していればそのバージョン
・問題が起こる直前にシステムに変更を加えるようなことをしたか否か
・質問の前に試したこと

また、メールサーバの仕様が変わったことも考えられます。
お使いのメールサーバの提供者に確認を。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月13日(月) 15:51 
パソコンは Macレパードです

サンダーバードのメールを利用しているのですが
今朝迄は ちゃんと 送信もできていたのですが
お昼頃 メールの送信はできなくなりました。

他のソフト Macについているメールソフトはちゃんと 送信も受信も
できていますので どうしてなのか わかりません

サンダーバードのほうでトラブルが起きているということは
ないのでしょうか ?
初めてのエラーなので  よくわからなくて
申し訳ありません


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月13日(月) 16:17 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
Cai さん さんが書きました:
最低でも次のような情報は質問時に示してください。

・お使いの OS およびそのバージョン
・問題の Mozilla ソフトウェアおよびそのバージョン
・プラグイン、拡張機能の導入の有無、導入していればそのバージョン
・問題が起こる直前にシステムに変更を加えるようなことをしたか否か
・質問の前に試したこと

聞かれた事に答えていただかないと、分かる事も非常に限られます。

ma34ki さん さんが書きました:
今朝迄は ちゃんと 送信もできていたのですが
お昼頃 メールの送信はできなくなりました。

その直前にパソコン、なかんずく Thunderbird に何かした、何か起こった
という事はありませんか?

ma34ki さん さんが書きました:
他のソフト Macについているメールソフトはちゃんと 送信も受信も
できていますので どうしてなのか わかりません

それらからは、あなたのパソコン内の Thunderbird の設定か何かが
おかしくなった可能性が考えられますが、書かれている情報だけでは
それ以上は分かりません。

ma34ki さん さんが書きました:
サンダーバードのほうでトラブルが起きているということは
ないのでしょうか ?

「サンダーバードのほう」とはどこのことを仰っているのでしょうか?
「ほかの方は できているのでしょうか」との発言から判断すると、
もしかしたら勘違いされているのではないかと思いますが、同じメール
ソフトを使っていても、送受信したメールは Thunderbird のサーバ等を
通っている訳ではなく、あなたの会社のメールサーバや契約されている
プロバイダのメールサーバを経由してやり取りされています。

ma34ki さん さんが書きました:
初めてのエラーなので  よくわからなくて
申し訳ありません

「エラー」ということは何か表示されているのではないですか?
そのエラーの内容等を省略したりせずに記載してください。


最後に編集したユーザー Sakiba [ 2009年7月13日(月) 19:02 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月13日(月) 16:58 
どうもありがとうございました

プロバイダーさんに電話で指示していただいて
回復しました

eモバイルで接続していましたので
ブロックがかかったようです

回復しましたので 
どうも ご心配おかけ致しました

ありがとうございました


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月13日(月) 17:35 
すみません  どうして 回復したのかということを
ご報告しておきたいと思います

 サーパポートを 25  から 587 に変更しました

それで 解決いたしました
ありがとうございました

ご迷惑おかけしてすみませんでした (-_-;)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[99人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean