― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年11月13日(火) 10:08 
上記の通りですがアンインストールし再インストールも試みましたが
まったく動作変わりません。
ネット初級者レベルなのでどの設定を変更すればよいかわかりません。
お分かりになる方がいらっしゃれば是非ともお教えいただけないでしょうか。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年11月13日(火) 11:25 
もじら組でも質問されていますね?

マルチポストはお控えください。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年11月13日(火) 11:26 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
質問には必ずあなたの環境( OS および Firefox のバージョン等)を表記して下さい。
質問の際は、お約束事があります。
以下リンク先を一読下さい。
フォーラムの利用について

st_aqua さんが書きました:
上記の通りですがアンインストールし再インストールも試みましたが
まったく動作変わりません。
アンインストールし再インストールしても設定等に関する情報は
Firefox アプリケーション本体とは別のプロファイルフォルダと言うところにあるので削除されません。

あなたの環境の表記がなく、詳細がわからないので・・・。
以下に紹介するのは、私の推測による特定のケースで試してみれる方法の一例です。

あなたの環境が Windows 系で、Firefox は接続できないが、
IEは接続できているのであれば以下の方法を試して下さい。
Firefox を起動して、[ファイル] -> [設定とデータのインポート]をクリックします。
設定移行ウィザードが立ち上がりますので
Microsoft Internet Explorer が選択されていることを確認して[次へ]をクリック。
インポートする項目を聞いてきますので
[インターネットオプション]のみにチェックを入れて[次へ]をクリック。
インポート完了画面がでますので[完了]をクリック。
これで Firefox を再起動します。

あなたの加入しているプロバイダのサポートセンターに相談してみるのも一つの解決手段です。

# あら、質問者さんはマルチポストだったのですか。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年11月13日(火) 16:12 
大変失礼いたしました。
説明不足の上、マナー違反まで犯してしまいました。

環境は os:windows vista
firefox ver:2.0.0.9
internet explorerは問題なく起動するんですが
firefoxはページ読み込みエラーがでます。

POCHさんにいただきましたアドバイスを早速試してみたいと思います。
すいませんでした。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年11月14日(水) 12:22 
アドバイスありがとうございました。
下記内容で試してみましたがだめでした。



POCH さんが書きました:
質問には必ずあなたの環境( OS および Firefox のバージョン等)を表記して下さい。
質問の際は、お約束事があります。
以下リンク先を一読下さい。
フォーラムの利用について

st_aqua さんが書きました:
上記の通りですがアンインストールし再インストールも試みましたが
まったく動作変わりません。
アンインストールし再インストールしても設定等に関する情報は
Firefox アプリケーション本体とは別のプロファイルフォルダと言うところにあるので削除されません。

あなたの環境の表記がなく、詳細がわからないので・・・。
以下に紹介するのは、私の推測による特定のケースで試してみれる方法の一例です。

あなたの環境が Windows 系で、Firefox は接続できないが、
IEは接続できているのであれば以下の方法を試して下さい。
Firefox を起動して、[ファイル] -> [設定とデータのインポート]をクリックします。
設定移行ウィザードが立ち上がりますので
Microsoft Internet Explorer が選択されていることを確認して[次へ]をクリック。
インポートする項目を聞いてきますので
[インターネットオプション]のみにチェックを入れて[次へ]をクリック。
インポート完了画面がでますので[完了]をクリック。
これで Firefox を再起動します。

あなたの加入しているプロバイダのサポートセンターに相談してみるのも一つの解決手段です。

# あら、質問者さんはマルチポストだったのですか。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年11月18日(日) 09:49 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
st_aqua さんが書きました:
試してみましたがだめでした。
以下のリンクも参考にしてみてください。

Mozilla Japan ナレッジベース - 「ドメイン名を再確認してください」
「接続が拒否されました」などの警告が表示され、Web サイトに接続できない


Mozilla Japan ナレッジベース - Firefox をアップグレード後、Web サイトに接続できない


私、以下にあるようにプロバイダに相談もされてはどうかと書きました。
st_aqua さんは私のレスをすべて引用された上で「だめでした。」と言われてますが、
プロバイダの相談したけれど、そちらからもなんら解決に繋がる回答はなかったということですね。
POCH さんが書きました:
あなたの加入しているプロバイダのサポートセンターに相談してみるのも一つの解決手段です。
サポセンに相談することによって問題の絞り込みも可能かと思ったのですが・・・。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[47人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean