― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年3月01日(水) 18:29 
初めて1.5.0.1をインストールしたのですが、ツールバーの検索バーに履歴の矢印が表示されませんでした。そういう仕様なのかな、と思ったのですが、別のノートパソコンに同じヴァージョンをインストールしたら矢印が表示されました。設定方法がありましたら教えてください。
<矢印無し>DELL Dimension4300 WinXP SP1
<矢印あり>HP 9100 WinXP SP2  :?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年3月01日(水) 20:13 
それは履歴ではなく,検索エンジン選択では?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月02日(木) 13:31 
tmp さんが書きました:
それは履歴ではなく,検索エンジン選択では?

確認しましたが検索の履歴に間違いありません。
同じ履歴の項目で他の検索エンジンも選べるので便利でした。
但し、一度mozillaを閉じてしまうと履歴もリセットされてしまうようです。
ちなみに画面テーマを2台のパソコンで変えているので、もしかしたらテーマの個別機能なのかも :?:

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年3月02日(木) 14:23 
googleやyahooが入っているのは検索エンジンです。
ここでは以前検索した文字列(検索履歴)の選択はできないと思います。

何らかの拡張機能のものでは?
テーマにこのような機能はないはずです。テーマはあくまでも外観を変えるだけ。

入れているテーマ・拡張機能は?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月03日(金) 11:23 
何らかの拡張機能のものでは?
テーマにこのような機能はないはずです。テーマはあくまでも外観を変えるだけ。

引用:
入れているテーマ・拡張機能は?

矢印が表示されるテーマは Aluminum Kai 1.02 です。
拡張機能は Tab Mix Plus です。
表示されないパソコンのテーマを上記に変更してみたところ、履歴が表示されました。
どうもテーマにそういう機能があるようです。
また、このテーマにはタブごとに X マークがあり、簡単にタブと閉じられるようになっています。
他のテーマでは 右クリック→タブを閉じる の操作が必要なので面倒ですよね。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月03日(金) 12:06 
TAKE☆4 さんが書きました:
矢印が表示されるテーマは Aluminum Kai 1.02 です。
拡張機能は Tab Mix Plus です。
表示されないパソコンのテーマを上記に変更してみたところ、履歴が表示されました。
どうもテーマにそういう機能があるようです。
また、このテーマにはタブごとに X マークがあり、簡単にタブと閉じられるようになっています。
他のテーマでは 右クリック→タブを閉じる の操作が必要なので面倒ですよね。

タブに×が付くのはTab Mix Plusの機能です。
ただし、テーマによっては反映されない場合もあります。(他の拡張機能でも)

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年3月05日(日) 01:33 
下記URLのサイトを参考にして userChrome.css を編集すれば検索バーの履歴を表示するボタンを表示できます。
http://firefox.geckodev.org/index.php?userchrome.css#a97d8476

userChrome.css がよくわからない場合は下記サイトを参照してください。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit#css

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年6月26日(月) 11:28 
オフライン

登録日時: 2006年6月24日(土) 21:04
記事: 4
#searchbar .autocomplete-history-dropmarker {
display: -moz-box !important;
-moz-binding: url("chrome://global/content/bindings/autocomplete.xml#history-dropmarker");
}

↑をuserchrome.cssに書き込めばできると思います。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[36人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: