― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年4月21日(火) 19:09 
楽天ツールバーを使っています。
メッセージにあるメールをクリックすると、何も表示されないページが必ず開きます。
http://msg.websearch.rakuten.co.jp/view ... d=pop&pf=1
新しいタブも開いて「about:blank」 
このURLをインターネットエクスプローラーで入力すると、そのページは何も表示されませんが
隣のタブで楽天のホームページが現れました。

Firefoxでポップアップウインドゥブロック に設定していないのですが。

この場合正常に表示されるようにするにはどうすれば良いですか。

宜しくお願いします。

Firefoxバージョン 37.0.2 Windows7

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年4月22日(水) 08:41 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
この症状が出るようになったのはいつからですか?

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: palさん。
投稿記事Posted: 2015年4月22日(水) 14:53 
有難うございます。

以前にツールバーのメッセージを観てから数か月ぶりに観たのが3日ぐらい前です。
数か月前は問題なく表示されていました。
Firefoxをリフレッシュしたのは関係がないですか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年4月22日(水) 15:10 
オフライン

登録日時: 2014年10月11日(土) 10:16
記事: 124
他に広告などのポップアップウィンドウをブロックするようなアドオンは何か導入されていませんか?
楽天ツールバー以外のアドオンを一旦無効化して(必要であれば再起動して)、症状が改善されるかどうか調べてみてください。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: RaCさん。
投稿記事Posted: 2015年4月22日(水) 15:38 
有難うございます。

楽天ツールバー以外の拡張機能を一旦無効化にして実行してみましたが、同じ状態で変わりがありませんでした。
ポップアップをブロックするようなものは無いと思うのですが・・・
以下が楽天ツールバー以外の有効の拡張機能です。
MUSIC PLAYER MINION2 2.2.0
Places Maintenance 1.3
SSL Version control 0.4
Youtube ALL HTML5 2.1.3

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年4月22日(水) 20:38 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
GGT さんが書きました:
以前にツールバーのメッセージを観てから数か月ぶりに観たのが3日ぐらい前です。

数ヶ月というと、Firefoxのバージョンは当然変わっています。
おそらく、楽天ツールバーも。
まずは、どちらも最新のバージョンになっているかの確認を。

引用:
Firefoxをリフレッシュしたのは関係がないですか。

これは、以下のことですか?
https://support.mozilla.org/ja/kb/refre ... d-settings

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: palさん。
投稿記事Posted: 2015年4月23日(木) 00:01 
有難うございます。
Firefoxをリフレッシュした時に楽天ツールバーが消えたので、リフレッシュ後に新たにインストールしたので新しいものです。
Firefoxも37.0.2の最新です。

またリフレッシュはそのURLのです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年4月23日(木) 01:33 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4068
GGT さんが書きました:
楽天ツールバーを使っています。
メッセージにあるメールをクリックすると、何も表示されないページが必ず開きます。
http://msg.websearch.rakuten.co.jp/view ... d=pop&pf=1
新しいタブも開いて「about:blank」 
このURLをインターネットエクスプローラーで入力すると、そのページは何も表示されませんが
隣のタブで楽天のホームページが現れました。

ご提示のURIの動作を試してみました。Firefox 37.0.2 の新規プロファイルを作成し、「ポップアップウインドウをブロックする」のオプションを無効、すべての履歴情報を消去した状態です。
そうしますとURI末尾が &cnt=1、&cnt=2、&cnt=3 と変化して3回リダイレクトし、次のリダイレクトでローディング表示のGIFを表示した状態となり、別タブを開いて中身は白紙となりました。この状態で元のタブの方をリロードかけると別タブの方が楽天ウェブ検索のページとなりました。

別タブが最初に開いた時のURIが
コード:
http://msg.websearch.rakuten.co.jp/view/;jsessionid=D0C5401BBB1B674C0E008DDFFF951C87.tbpf-msg01-103
などとなっており、状況から考えて楽天サイト側の処理に問題がありそうです。ちなみに Google Chromeでやると別タブは開きませんが同じようなURIの白紙を開きます。

楽天に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: EarlgreyTeaさん。
投稿記事Posted: 2015年4月23日(木) 01:53 
有難うございます。
検証して戴きすみません。
内容が私には理解が出来なくて申し訳ないのですが、こちらのフォーラムに投稿する前に楽天に問い合わせました。
以下が回答です。

お問い合わせの件でございますが、
◆楽天ツールバーサービスでは現在障害等発生しておりませんので、ユーザ様のPC環境に依存した問題である可能性が高いものとなります。
◆他のツールバー・プラグインを併用されている場合は、いったん無効化するなど楽天ツールバーのみの状態にした上でお試しください。※他社製ツールバーとの併用は推奨しておりません。
◆ご利用のブラウザの「Cookie」設定が無効になっていないかご確認ください。 無効の場合には「有効」にしてください。
◆ブラウザのセキュリティレベルが「高」になっている場合は、 「中」以下にしてください。
◆ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。

ブラウザではなく私のパソコン環境なのでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年4月24日(金) 00:36 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4068
まず状況や環境の確認を求めたり、定番のトラブルシューティングを案内するのはここでも同じかと思います。
私がGGTさんが示されたURLについて検証した結果では、Firefox も Google Chrome でも楽天ウェブ検索のページを一発で表示することは出来ませんでした(初回は必ず失敗する)。
しかし、私は楽天ツールバーを使った状態で確認したわけではありませんので、GGTさんご自身でFirefoxの新規プロファイルに楽天ツールバーをインストールした状態で動作するか確認してみてください。

新しいプロファイルの作成はこちらを見てください
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... x-profiles

これで期待通り動けばよし、そうでなければその結果をそのまま楽天さんに問い合わせればよいのです。
その際、Firefoxのバージョン、新しいプロファイルで確認したこと、どういう操作を行ってどうなったかを伝えるのです。
あと、参考としてこのトピックのURLを示しておけばよいかと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: EarlgreyTeaさん。
投稿記事Posted: 2015年4月26日(日) 00:21 
度々すみません。

判りました。アドバイス通りに行ってみます。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[45人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean