― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年7月20日(金) 14:59 
アメーバーピグ、ピグライフ等の画面を開くとウインドウの大きさが変更できなくなります。
他のページでは(普通のHPとか)変更できるのですが・・・
かなり前からなのですが、どうしたらいいのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年7月24日(火) 21:30 
※質問するときは、フォーラムの利用に関するご案内 に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。

ご質問に挙がっているサービスは、いずれも Flash Player が必須ですね。
ご利用の環境条件がいっさい不明ですが、おそらく 6 月初旬ごろから起こっている問題と同根の事象ではないでしょうか。
詳細は、下記のページを参考にしてみてください。
(参考)
Flash Player の最新版で発生しているいくつかの問題について | Mozilla Japan ブログ
Adobe - Flash Playerヘルプ&サポート
  とくに「最新版のFlash PlayerとFirefoxでの互換性についての文書を公開いたしました」のリンク
(このフォーラムでの関連トピックの一例)
ニコニコ動画に動画投稿できなくなった
Flash playerの表示

基本的に Adobe Flash Player の修正待ちのようです。
また、上記 Adobe のヘルプ&サポート(とそのリンク先)で示されている方法で改善されることもあります。
 | OS の種類とバージョン、問題の出るブラウザの種類とバージョン、
 | そのブラウザで使っている Flash Player(プラグイン)のバージョン、
 | 利用しているサイトの仕様などの兼ね合いがあるようで、
 | 問題が起こるユーザー環境と起こらないユーザー環境、
 | 問題が起こるサイトとそうでないサイトがあり、単純ではなさそうです。

とりあえず以上です。的外れだったらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月02日(木) 10:04 
偶然的通行人さんありがとうございました^^
今日、何故か何もしてないのに問題が解決してました^^;
回答していただき感謝です!!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[85人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: