― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 設定はなにもかえていないのにメールがダウンロードされない。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 設定はなにもかえていないのにメールがダウンロードされない。  引用付きで返信する
kiku さんが書きました:
設定をなにもかえていないのに、今朝からメールがダウンロードされなくなりました。

「設定」はともかく、何かが変わったはずです。
それはメールサーバーの方かもしれませんし、インターネット回線かもしれませんし、パソコン環境かもしれませんし、Thunderbirdのバージョンかもしれません。

自動更新とかでThunderbirdのバージョンが変わったのではないでしょうか?
更新であれば、更新履歴を調べることができます。
「ヘルプ > トラブルシューティング情報」を開いて「更新履歴を表示」です。
添付ファイル:
Thunderbird更新履歴.jpg
Thunderbird更新履歴.jpg [ 132.65 KiB | 表示数: 424 回 ]

最新とそのひとつ前のバージョンとインストール日時はどうなっていますか?


kiku さんが書きました:
YahooメールをYahoo側でみるとメールがたくさんきているのに、サンダーバードではダウンロードされません。

ThunderbirdにYahoo!メールのアカウントを設定して利用しているのですね。
そのアカウントは、POPでメールをサーバーに残す設定なのでしょうか?
それともIMAPでしょうか?

POPなら、Thunderbirdローカルでのダウンロード済みメールの管理に不整合が生じていることが考えられるでしょう。
そしてIMAPの場合は、Yahoo!メールのIMAPアクセスはモバイル端末用でPCメールソフトはサポート対象外になっています。
投稿記事 Posted: 2019年1月07日(月) 22:46
  記事の件名:  設定はなにもかえていないのにメールがダウンロードされない。  引用付きで返信する
設定をなにもかえていないのに、今朝からメールがダウンロードされなくなりました。
YahooメールをYahoo側でみるとメールがたくさんきているのに、サンダーバードではダウンロードされません。
一瞬左下に、○○通ダウンロードしています。と表示されるものの、実際にはダウンロードせず、そのままです。
1通のみずっと同じメールだけがダウンロードされておわりです。
消しても消しても同じメールがダウンロードされます。

とても困っています。
投稿記事 Posted: 2019年1月07日(月) 17:22

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean