Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

返信する

スマイリー
:D :) :( :o :shock: :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: =D> #-o =P~ :^o [-X [-o<
スマイリーを全て表示する

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: ON

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年12月01日(土) 05:02

暴れてるのはあなたでしょ 頭大丈夫?

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by つっこみマン » 2018年11月30日(金) 20:10

なんかヤバイやつが暴れてるようだな
kyoとやら、おまえはヤバ過ぎる
誰の目から見てもkyoがおかしなことしてるのが原因なのは明白
それなのに周りに責任転嫁して噛み付いてるさまは
哀れな道化師かはたまたドン・キホーテか
GメールもヤフーもIMAPとPOPの両方で使えてるし
そもそもそんな問題があるなら大騒ぎになってるはずだろ
騒いでるのはkyoだけ
まったくkyoじゃなくて災いを呼ぶ凶だ

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年11月30日(金) 05:41

私も先週までは、通りマンさん同様に正常でした。 それが突然送信エラーが出てメールが送れなくなり。アカウントを消去してリセットしようとしたらアカウント設定でパスワードエラーで不可となり。二重認証してPOPに変更することでやっとアカウントセットが出来ました。しかし、依然としてGmail/SMTPによる送信は出来ない状態です。
 

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by 通りマン » 2018年11月29日(木) 21:50

私の環境では、GmailのSMTPを使ってThunderbird/60.3.1で問題なく送信できています。
また、IMAPでの受信もできています。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年11月29日(木) 11:09

GmailのSMTPで送信できないのが基本的な問題です。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by Nof » 2018年11月29日(木) 09:39

kyo さんが書きました:まだ問題が残ってるようです。 当方のThanderBird から送信したGmailが全て送信相手先の迷惑メールに入ってました。

というのも、POP+二重承認でGmailアカウントはセット出来たのですが送信でエラーが出るのでSMTPサーバーだけYahooに変更して送信していたら相手側からメールが届かないという連絡があり、調べると迷惑メールに入っているようです。
送信元を詐称しているので、正常な動作です。あなたが設定したとおりにThunderbirdが動作していることが確認できました。
「まだ残っている問題」ではなく「新たな問題」もでなく、皆のアドバイスとは異なるあなたが行った設定変更通りに「Thunderbird、Yahoo!のSMTPサーバー、相手のGmailすべて正常に動作」しています。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年11月29日(木) 03:20

あなた方がMozillaの関係者だとしてもGoogleの仕様変更なんて知らないでしょ。なんでそんなに上から目線で偉そうな口を叩くのか理解できませんね。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by EarlgreyTea » 2018年11月28日(水) 21:47

私もうんざりしてます。
人の話は聞かないし、見当違いな早合点ばかりで言ったことはやらないし。
すでにヒントは十分に提供しましたのでご自分で解決してください。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年11月28日(水) 21:30

今まで正常に動いてたのに、ある日突然動作異常になるのはこちらの設定ミスではなく、メーラーソフトかこの場合Gmail側の仕様変更だと思うのが普通だと思いますが... 

このGmail のトラブルの前にYahoo メールのパスワード要求で散々トラブっていたので嫌気がさしています。ブラウザメールだと安定的に動作するのにメールソフトを使うと奇妙なエラーが出て使えない。これはYahooやGmailのセキュリティアップデートにThanderBirdが追いついて無いということではないでしょうか? もううんざりしてます。 

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by EarlgreyTea » 2018年11月28日(水) 20:21

kyoさん
本当に困っていますか?
本当に解決する気はありますか?
EarlgreyTea さんが書きました:imapサーバー設定だけではなく、smtpサーバーの設定もしっかり確認しましたでしょうか?
またその設定はアカウント設定でちゃんと選択されて(紐付いて)いますか?
EarlgreyTea さんが書きました:よくわからないままにしないでください。
IMAP問題なくできますので。
ちなみにGmailのPOPはかなりくせがあるので、理解しないままの利用はおすすめしないです。
kyo さんが書きました:面倒だから
kyo さんが書きました:申し訳ありませんが、今のところPOPで正常に動作してしてるのでいじくりたくありません
kyo さんが書きました:良く内容を読んで頂きたいのですが、IMAPからPOP+二回承認への変更で当方の問題は解決しています。
何が問題だったかを考えてみてください。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年11月28日(水) 19:01

まだ問題が残ってるようです。 当方のThanderBird から送信したGmailが全て送信相手先の迷惑メールに入ってました。


というのも、POP+二重承認でGmailアカウントはセット出来たのですが送信でエラーが出るのでSMTPサーバーだけYahooに
変更して送信していたら相手側からメールが届かないという連絡があり、調べると迷惑メールに入っているようです。
ちなみに、Gメールブラウザからの発信メールは相手側の正常受信BOXに入っています。



どうも最近ThanderBirdのような3rdパーティーのメーラーとYahooとかGmailとの相性が悪いようですね。
それもこれも、マイクロソフトが碌でもないメーラーしか提供しないからかな... 本当に困っています。
 

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年11月26日(月) 08:48

良く内容を読んで頂きたいのですが、IMAPからPOP+二回承認への変更で当方の問題は解決しています。






 

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by aides » 2018年11月26日(月) 06:47

此れ迄静観して居ましたが、面倒だからとか簡単な操作すらも実行しないので在れば、問題解決する意思が無いと見做されても致し方有りません。
拠って誰も助言されないでしょう。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by EarlgreyTea » 2018年11月26日(月) 06:44

わかりました。
問題を解決するつもりがないようですのでこれにて終了とします。
お疲れ様でした。

Re: Gmailの送受信、アカウント設定が出来なくなった。

by kyo » 2018年11月26日(月) 06:36

[highlight=#dee3e7]問1 使用したいのはGmailのIMAP方式のアカウントで間違いないですよね?[/highlight]
はい

[highlight=#dee3e7]問2 以下リンクの記事をお読みいただけましたか?[/highlight]
「パスワードが正しくありません」エラー - Google アカウント ヘルプ
IMAP を使用して他のメール クライアントで Gmail をチェックする - Gmail ヘルプ
Thunderbird で Gmail を使う | Thunderbird ヘルプ
はい

[highlight=#dee3e7]問3 ThunderbirdのGmailのアカウント設定のimapサーバーの設定、smtpサーバーの設定を再度確認しましたか?認証方式はそれぞれ何になっていますか?[/highlight]
OAuth2です

[highlight=#dee3e7]問4 OAuth2認証を使えばThunderbirdでも「安全性の低いアプリからのアクセス」を許可せずにアクセスできるのに、あえてセキュリティを落とした設定にしようとしているのには理由がありますか?[/highlight]
面倒だから

[highlight=#dee3e7]問5 Googleアカウント側で、安全性の低いアプリからのアクセスを許可した状態で、2段階認証を有効にしたのではありませんか?[/highlight]
[highlight=#dee3e7]もし有効になっていたら2段階認証を無効にしてください。[/highlight]

[highlight=#dee3e7]申し訳ありませんが、今のところPOPで正常に動作してしてるのでいじくりたくありません[/highlight]
[highlight=#dee3e7]
[/highlight]

ページトップ