― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - [解決済み]にする方法をお教えください
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: [解決済み]にする方法をお教えください  引用付きで返信する
felsendorf さんが書きました:
私(felsendorf)の場合、皆様のご指導のおかげで「宛名プルダウン」「特定の宛先での文字化け」については、原因と方策がほぼ判ったとおもっております。あまり長引いてもと思いますので[解決済み] を入れたいのですが、モデレータやアドミニストレータの方々にお任せした方が良いのでしょうか?ご指導ください。
自分で最初の記事の件名に"[解決済み] "を入れるのは構いませんが、回答者の方々から逆に質問されていることにちゃんと答えているかどうかの判断がついていないのでトピックはまだロックしていません。
もしかしたら回答者の方々からの質問の意味もわからなくて、再質問が有るのかなという風にも考えています。

特に「特定の宛先での文字化け」のトピックの最後の投稿にはfelsendorfさん自身の文章が無く、投稿ミスにしか見えないままなので編集されるのを待ってみようかなという状態です。(あの状態で終わったとは見えないですよね)

ちなみにトピックのロックは、内容としては解決済みで、回答者からの質問で終わっていなくて、このトピックのように別人が同じ内容(原因が違うかもしれない)のトラブルに関する質問がぶら下がらないようにするためのものです。
ほとんどの場合、"[解決済み] "マークと同時にロックしますが。
投稿記事 Posted: 2014年5月07日(水) 23:58
  記事の件名:  Re: [解決済み]にする方法をお教えください  引用付きで返信する
felsendorf さんが書きました:
kiyo4_k さんが書きました:
[解決済み]マークとトピックのロックは数人のモデレータやアドミニストレータが一定期間(モデレータやアドミニストレータのそれぞれの都合の良い間隔など)で解決済みと判断できるトピックについて処理しています。
ちなみに私は曜日を決めて時間が許す限りThunderbirdのフォーラムを重点的にチェックしていますが...

t_yashi_8さんは登録メンバーなので自分の投稿に対して編集が可能なので、最初のトピックの件名先頭部分に「[解決済み] 」という文字を入れることは出来ます。
トピックのロックはモデレータやアドミニストレータしか出来ません。

私(felsendorf)の場合、皆様のご指導のおかげで「宛名プルダウン」「特定の宛先での文字化け」については、原因と方策がほぼ判ったとおもっております。あまり長引いてもと思いますので[解決済み] を入れたいのですが、モデレータやアドミニストレータの方々にお任せした方が良いのでしょうか?ご指導ください。

ご自分で [解決済み] を入れていただいて構いません。
投稿記事 Posted: 2014年5月06日(火) 15:35
  記事の件名:  Re: [解決済み]にする方法をお教えください  引用付きで返信する
kiyo4_k さんが書きました:
[解決済み]マークとトピックのロックは数人のモデレータやアドミニストレータが一定期間(モデレータやアドミニストレータのそれぞれの都合の良い間隔など)で解決済みと判断できるトピックについて処理しています。
ちなみに私は曜日を決めて時間が許す限りThunderbirdのフォーラムを重点的にチェックしていますが...

t_yashi_8さんは登録メンバーなので自分の投稿に対して編集が可能なので、最初のトピックの件名先頭部分に「[解決済み] 」という文字を入れることは出来ます。
トピックのロックはモデレータやアドミニストレータしか出来ません。

私(felsendorf)の場合、皆様のご指導のおかげで「宛名プルダウン」「特定の宛先での文字化け」については、原因と方策がほぼ判ったとおもっております。あまり長引いてもと思いますので[解決済み] を入れたいのですが、モデレータやアドミニストレータの方々にお任せした方が良いのでしょうか?ご指導ください。
投稿記事 Posted: 2014年5月06日(火) 15:17
  記事の件名:  [解決済み]Re: [解決済み]にする方法をお教えください  引用付きで返信する
早速アドバイスをいただきましてありがとうございます。
私は、自分勝手に、最初の投稿者が解決済みと判断した際に「解決済み」と表示できるボタン等を操作すると「解決済み」の処理が行われるものと思い込んでいました。
モデレータやアドミニストレータの方が1件1件確認して処理されているとは思いませんでした。
詳しい知識がある方が判断した上で「解決済み」にしておられるので、ユーザーとしてとても安心感を感じます。
モデレータやアドミニストレータの方が大変な作業をされていることに対して心から感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2011年1月03日(月) 19:18
  記事の件名:  Re: [解決済み]にする方法をお教えください  引用付きで返信する
[解決済み]マークとトピックのロックは数人のモデレータやアドミニストレータが一定期間(モデレータやアドミニストレータのそれぞれの都合の良い間隔など)で解決済みと判断できるトピックについて処理しています。
ちなみに私は曜日を決めて時間が許す限りThunderbirdのフォーラムを重点的にチェックしていますが...

t_yashi_8さんは登録メンバーなので自分の投稿に対して編集が可能なので、最初のトピックの件名先頭部分に「[解決済み] 」という文字を入れることは出来ます。
トピックのロックはモデレータやアドミニストレータしか出来ません。

今回はFirefoxのフォーラムのトピックのことですね、やっておきます。
投稿記事 Posted: 2011年1月03日(月) 03:44
  記事の件名:  [解決済み]にする方法をお教えください  引用付きで返信する
お恥ずかしい質問ですみません。
最近(多分はじめてだと思います)投稿した質問が解決したため、トピックに[解決済み]と表示したいと思います。
よくある質問、フォーラムの利用に関するご案内、検索で調べてみたのですが分かりませんでしたので、トピックに[解決済み]と表示する方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2011年1月03日(月) 00:23

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean