As00123 さんが書きました:
セキュリティソフト(Norton360)の相性のせいでしょうか。
セキュリティソフトによる影響については自身で検証されてみましたか?
以下は、別の視点( Thunderbirdの設定やメンテ関係 )からの考えられる事となります。
[ツール] -> [アカウント設定] -> そのアカウントの[サーバ設定]で
「ヘッダのみ取得する」にチェックが入っている場合は
本文はダウンロードされずに
「本文がダウンロードされていません
このメッセージはヘッダのみがダウンロードされています。
このメッセージを読むには 本文をダウンロード してください。」との警告文が出ます。
これには該当しませんか?
上記の設定による不備はないが、受信トレイの実体と表示が異なっている場合に考えられる対処例としては以下。
1. フォルダを最適化してみる
最適化したいフォルダを選択して右クリックのプルダウンメニューから「最適化」
もしくはメニューバーで「ファイル」->「フォルダを最適化」
2. フォルダのインデックス(索引)ファイルを再構築してみる。
インデックスファイルを再構築したいフォルダを選択して右クリックの
プルダウンメニューから「プロパティ」をクリック、
一般情報タブの「索引を再構築」をクリックして下のステータスバーに
「完了」が表示されるまで待ち、Thunderbirdを再起動。
[quote="As00123"]セキュリティソフト(Norton360)の相性のせいでしょうか。[/quote]セキュリティソフトによる影響については自身で検証されてみましたか?
以下は、別の視点( Thunderbirdの設定やメンテ関係 )からの考えられる事となります。
[ツール] -> [アカウント設定] -> そのアカウントの[サーバ設定]で
「ヘッダのみ取得する」にチェックが入っている場合は
本文はダウンロードされずに
「本文がダウンロードされていません
このメッセージはヘッダのみがダウンロードされています。
このメッセージを読むには 本文をダウンロード してください。」との警告文が出ます。
これには該当しませんか?
上記の設定による不備はないが、受信トレイの実体と表示が異なっている場合に考えられる対処例としては以下。
1. フォルダを最適化してみる
最適化したいフォルダを選択して右クリックのプルダウンメニューから「最適化」
もしくはメニューバーで「ファイル」->「フォルダを最適化」
2. フォルダのインデックス(索引)ファイルを再構築してみる。
インデックスファイルを再構築したいフォルダを選択して右クリックの
プルダウンメニューから「プロパティ」をクリック、
一般情報タブの「索引を再構築」をクリックして下のステータスバーに
「完了」が表示されるまで待ち、Thunderbirdを再起動。