― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - サーバ○○○○.ne.jpの接続に失敗しました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: ありがとうございました。  引用付きで返信する
すみません、解決したとのことですが、結局何が原因でどう解決できたのかご記載いただけますでしょうか。
後々、同じことで困った方の参考になる場合がありますので、ぜひよろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2007年9月12日(水) 23:18
  記事の件名:  ありがとうございました。  引用付きで返信する
解決しました!
投稿記事 Posted: 2007年9月12日(水) 22:25
  記事の件名:  Re: サーバ○○○○.ne.jpの接続に失敗しました。  引用付きで返信する
最初の投稿は大変失礼しました。良く見てなかったのは私のほうでした……。

さて本題ですが、メールの受信は出来ているのにサーバへの接続に失敗したというエラーメッセージが出るとのこと、設定しているアカウントは1つだけでしょうか? おそらく、意図してか意図せずかは分かりませんが、複数のアカウント設定がされていて、正常に働いているものと、そうではないものがあるのではないでしょうか?

まずは[ツール]→[アカウント設定]を開き、不要なアカウントがあれば削除してみてください。

もし複数のアカウント設定をしていて、なおかつすべて必要なものである場合は、受信ボタンの▼部分をクリックし、アカウントごとに順番に受信操作を行ってみれば、どのアカウント(設定)がエラーになっているのか絞り込めるのではないかと思います。

なお、最初の投稿時にも申しましたが、ご利用の環境について記載していただかないと原因が分からない場合もありますし、逆に記載しておいていただければ解決が早まったり、簡単になったりする場合がありますので、ぜひご明記ください。

引用:
質問する前に!フォーラムの利用に関するご案内をお読みください。
投稿記事 Posted: 2007年9月07日(金) 20:38
  記事の件名:  サーバ○○○○.ne.jpの接続に失敗しました。  引用付きで返信する
PCを再セットアップ後、Thunderbirdをインストールし、使用したら起動時や受信ボタンをクリックすると件名のようなエラーが常に出ます。メールは受けることができます。
いったいどういうことでしょうか?
どうすれば、表示されなくなりますか?
すみませんが教えてください。
投稿記事 Posted: 2007年9月07日(金) 20:17

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean