― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月07日(金) 20:17 
オフライン

登録日時: 2007年9月07日(金) 20:10
記事: 2
PCを再セットアップ後、Thunderbirdをインストールし、使用したら起動時や受信ボタンをクリックすると件名のようなエラーが常に出ます。メールは受けることができます。
いったいどういうことでしょうか?
どうすれば、表示されなくなりますか?
すみませんが教えてください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月07日(金) 20:38 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
最初の投稿は大変失礼しました。良く見てなかったのは私のほうでした……。

さて本題ですが、メールの受信は出来ているのにサーバへの接続に失敗したというエラーメッセージが出るとのこと、設定しているアカウントは1つだけでしょうか? おそらく、意図してか意図せずかは分かりませんが、複数のアカウント設定がされていて、正常に働いているものと、そうではないものがあるのではないでしょうか?

まずは[ツール]→[アカウント設定]を開き、不要なアカウントがあれば削除してみてください。

もし複数のアカウント設定をしていて、なおかつすべて必要なものである場合は、受信ボタンの▼部分をクリックし、アカウントごとに順番に受信操作を行ってみれば、どのアカウント(設定)がエラーになっているのか絞り込めるのではないかと思います。

なお、最初の投稿時にも申しましたが、ご利用の環境について記載していただかないと原因が分からない場合もありますし、逆に記載しておいていただければ解決が早まったり、簡単になったりする場合がありますので、ぜひご明記ください。

引用:
質問する前に!フォーラムの利用に関するご案内をお読みください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月12日(水) 22:25 
オフライン

登録日時: 2007年9月07日(金) 20:10
記事: 2
解決しました!


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月12日(水) 23:18 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
すみません、解決したとのことですが、結局何が原因でどう解決できたのかご記載いただけますでしょうか。
後々、同じことで困った方の参考になる場合がありますので、ぜひよろしくお願いいたします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[132人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean