かっち さん、maji とゆ者です。
【編集】先ほど投稿したものに追記編集を加えています。
かっち さんが書きました:
そこで、メールデータのバックアップを取って、Thunderbirdをアンインストールした後、
再インストールするしかないか、と思っているのですが、
それを行う前に、こちらで、ご意見、解決法をご教示いただけましたらと思い投稿しました。
既に
・プロファイルのバックアップを取られた
・再インストールされ全てやり直す覚悟がある
・まだ再インストールやる前
との事、
であれば以下の処置をお勧めします。
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1)
トラブルシューティングモードで再起動
Thunderbird には「トラブルシューティングモードで再起動」てな機能があります。
「三」マークをクリック
→「ヘルプ」→「トラブルシューティングモード」
上記を実行し動作確認ください。
正常動作する様ならその旨の報告を、ココで掲示ください。
正常動作しない様なら、下記に記した次のステップやってみましょう。
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2)
新規プロファイルでの確認。
Thunderbird には以下リンク記載の通り
プロファイルを複数作り既存プロファイル残したまま別の新しいプロファイルを作り
既存とは別に新プロファイルで起動させることが出来ます。
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法
viewtopic.php?f=3&t=18363まずは上記の記事を参考にして
現行プロファイルとは別に新しいテスト用プロファイルを作り
ソチラでテスト用に新しいプロファイル作り動作確認してみてください。
正常動作する様ならその旨の報告を
正常動作しない様ならその旨の報告を、
それぞれココで掲示ください。
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では。