― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 受信できない件
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 受信できない件  引用付きで返信する
 
最初にお願いです。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解した上でそれ
 に沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
 えましょう。



usk_k72 さんが書きました:
よくある質問だと思いますが、他のスレッド等で示された方法を試してもも解決しなかったので
ここで質問させてください。

「受信トレイを空にする、最適化する、Inboxファイルを削除する」以外におこなった対処内容を
すべて書いて教えてください。
そうしないと、他人にはわかりませんので同じアドバイスを繰り返すことになり、お互いに無駄な
時間を費やすことになります。
それを避けるためです。


次に、原因が不明な上にあまりにも情報が少ないので、それを切り分けていくために具体的にお尋
ねします。

usk_k72 さんが書きました:
WindowsLivemailから移行したのですが、
「受信トレイ フォルダが満杯のため、これ以上メッセージを保存できません。
メッセージを保存する領域を空けるには、古くて不要なメッセージを削除するか、フォルダを最適化してください」
とエラーメッセージが出て受信できません。

1.「移行」とは具体的にどのようにされたのですか?
  各種インポートや変換作業などを経由されたのですか?
  それとも移行元のアカウントを Thunderbird 上で新規にアカウント設定されたのですか?
2.受信できないアカウントの種別は POP ですか? IMAP ですか?
3.移行に際して、はじめて Thunderbird をインストールした当初から受信できないのですか?
  それとも何かしらの後に受信できなくなったのですか?
4.受信できないのは特定のアカウントだけですか?
  移行したアカウントのみですか?
  まったくの新規にアカウントを設定した場合は受信できますか?
5.送信はできているのですね?
6.Thunderbird のプロファイルのアクセス権限に異常(読み取り専用など)はありませんか?
  また、プロファイルは標準の場所ですか?
  [参照]
  Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ
7.「受信トレイを空にする、最適化する、Inboxファイルを削除」後に実際の Inbox のサイズは
  どうなってますか?
  Thunderbird を終了させた状態でのサイズとアクセス権限の状態は?
  またロック状態にはなっていませんか?
8.Temp フォルダ内に何か残骸ファイルはありませんか?
  特に枝番号の付いた同名ファイルなどです。
9.Thunderbird のセーフモード起動でも同様ですか?
  [参照]
  Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ
10. セキュリティ対策ソフトは何をご利用ですか?(製品名とバージョン)
  それらのスキャン、シールド、SSL/TLS などの設定内容は点検されましたか?
11. サーバ上の受信ボックスのメッセージ保管容量はどうなっていますか?
  また、保管制限容量に余裕はありますか?


念のため、以下のヘルプガイドに沿って点検・確認した結果も教えてください。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ
投稿記事 Posted: 2016年10月01日(土) 09:05
  記事の件名:  受信できない件  引用付きで返信する
はじめまして。

よくある質問だと思いますが、他のスレッド等で示された方法を試してもも解決しなかったので
ここで質問させてください。

WindowsLivemailから移行したのですが、
「受信トレイ フォルダが満杯のため、これ以上メッセージを保存できません。
メッセージを保存する領域を空けるには、古くて不要なメッセージを削除するか、フォルダを最適化してください」

とエラーメッセージが出て受信できません。

そこで、受信トレイを空にする、最適化する、Inboxファイルを削除するなどして、ファイル容量を0にしましたが、
以前として上記メッセージが出て受信が一切できません。
(受信トレイの下には一切サブフォルダを付けていません)

他にどのような原因が考えられますか?

解決方法をご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2016年9月30日(金) 11:26

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean