― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 過去の社内メールが読み込めない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 過去の社内メールが読み込めない  引用付きで返信する
自己解決しました。アカウント設定→メールの保存先の参照先ミスでした。
投稿記事 Posted: 2013年10月14日(月) 19:13
  記事の件名:  過去の社内メールが読み込めない  引用付きで返信する
OSの種類:Windows 7Thnderbird バージョン: 24.0.1
メールプロバイダ:会社ドメイン、gmail

状況:パソコン自体にトラブルがあり、Windowsをセーフモードで立ち上げた際、
Thunder birdを起動したらアカウントが登録されてない状態になり、
会社ドメインのメールデータが見れなくなりました。
gmailはアカウント登録後復旧させられました。

Profiles\XXX.default\mail\mail.会社ドメイン.com\Inboxに64MBのデータが入っており、
少なくとも何らかのデータが入っているのは確かで、
昨日今日で受信したメールの容量よりは大きいと思われます。

Windowsの通常モードでThunderbird立ち上げ後、
通常会社ドメインメールで使っているPOO3ではなく、imapでアカウントを登録してしまいました。
POP3でアカウント登録しなおしましたが、過去のメールは見られません。

inbox.msfを疑っています。
受信トレイ右クリック>プロパティ>フォルダを修復を試みましたが、改善しませんでした。
他スレにこれを消去する対応方法が見られますが、問題がないか確信がもてずまだ試していません。

Thunderbirdのprofileはデフォルトの位置からDドライブに移していました。
WindowsのセーフモードでThunderbird立ち上げ後、通常モードで再起動したら
profile.iniのPathが書き換わっていました。
元のDドライブのファイルに戻しましたが、改善しませんでした。


     
投稿記事 Posted: 2013年10月14日(月) 12:57

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean