*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 まず、一般的なガイドは、以下です。
丹念に、どれに該当するのか、調べて、試して、確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポートサーバ(プロバイダ)側の障害や、メンテナンスかも知れませんね。
念のため、問い合わせてみましょう。