*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 エラーメッセージは、何らかの書式が異なっているものです。
正常に SMTP 認証がおこなえていない、かと思われます。
まずは、以下を参照して、丹念に確認してみましょう。
[参照]
メッセージが送信できない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプメールの送受信ができない | Thunderbird サポート上記以外には、以下の対処方法があります。
・Thunderbird のアカウント設定にある、該当送信サーバ(SMTP)設定を、一旦、
削除する。
Thunderbird 再起動後に、新規に送信サーバ設定をおこなう。
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
3.Thunderbird の再インストール
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ[補足]
現在のところ、Thunderbird のバージョン 21.0 系は、Beta 版です。
バージョンは、正確に記述しましょう。