― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - バージョン17になって、UCOMを繋がらなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  送受信エラーになります [UCOM]  引用付きで返信する
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
送受信トラブルの一般的な対処は、以下のサポートガイドのとおりです。
丹念に、調べて確認してみましょう。

併せて、アカウント設定が、UCOM 推奨設定どおりになっているか、今一度確認してみて
ください。
セキュリティ対策ソフトで、接続がブロック(不許可)になっていないかも、確認してみ
てください。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート


もし、入念に確認しても、どこにも問題がない場合は、アカウント設定情報が壊れている
かも知れません。
一旦、該当アカウントを削除して、Thunderbird 再起動後に、再度最初からアカウント設
定をおこなってみてください。

それでも改善・解決しない場合は、プロファイルに、何らかのダメージがあるかも知れま
せん。Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用を試してみましょう。
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
投稿記事 Posted: 2012年12月16日(日) 23:18
  記事の件名:  バージョン17になって、UCOMを繋がらなくなりました。  引用付きで返信する
バージョンを17にしたあと、UCOMのアドレスで送受信すると、以下のメッセージが出力されます。

「POP3 サーバでエラーが発生しました。 メールサーバ pop.ucom.ne.jp からの応答:」

何か設定上変更する必要があるのでしょうか?
投稿記事 Posted: 2012年12月16日(日) 22:08

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean