― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - アカウントが作成出来ません
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: アカウントが作成出来ません  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに
 沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



「受信サーバ設定がPOP3だから」というのは直接関係ありません。

”アカウントの作成”を選択・実行したら”受信メールサーバの設定が既に存在しています。”
というメッセージが表示されるのは、重複する受信サーバの設定が Thunderbird 内にすでに
あるからです。
 #重複しているアカウント設定も同様です。

ID、パスワード、メールアドレス、アカウント名などがまったく同じアカウントは追加設定
できないしくみです。

Thunderbird 内にすでにどのようなアカウントがあり、どのようなアカウントを追加設定し
ようとしているのかを書かないとあなた以外にはわかりません。
きちんとそれらの情報を提示してください。
 #もちろん個人を特定できるような情報部分はマスクするなどしてください。

そうしないと何も具体的なアドバイスもできないです。
 
投稿記事 Posted: 2011年10月25日(火) 00:04
  記事の件名:  Re: アカウントが作成出来ません  引用付きで返信する
何処のメールサービスを使って、どう接続するのかの提示が無いと的確な回答は寄せられません。
投稿記事 Posted: 2011年10月24日(月) 23:49
  記事の件名:  アカウントが作成出来ません  引用付きで返信する
メールアカウントの設定で、送信サーバ、受信サーバ供に設定したあとに”アカウントの作成”を選択しても、”受信メールサーバの設定が既に存在しています。”のPopUpMSGが出力され、先に進めません。。。手動設定を選択後に”アカウントの作成”を選択しても同様な結果となります。受信サーバ設定がPOP3だからでしょうか。。。?
投稿記事 Posted: 2011年10月24日(月) 23:15

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean