― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年10月24日(月) 23:15 
メールアカウントの設定で、送信サーバ、受信サーバ供に設定したあとに”アカウントの作成”を選択しても、”受信メールサーバの設定が既に存在しています。”のPopUpMSGが出力され、先に進めません。。。手動設定を選択後に”アカウントの作成”を選択しても同様な結果となります。受信サーバ設定がPOP3だからでしょうか。。。?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年10月24日(月) 23:49 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
何処のメールサービスを使って、どう接続するのかの提示が無いと的確な回答は寄せられません。

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年10月25日(火) 00:04 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに
 沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



「受信サーバ設定がPOP3だから」というのは直接関係ありません。

”アカウントの作成”を選択・実行したら”受信メールサーバの設定が既に存在しています。”
というメッセージが表示されるのは、重複する受信サーバの設定が Thunderbird 内にすでに
あるからです。
 #重複しているアカウント設定も同様です。

ID、パスワード、メールアドレス、アカウント名などがまったく同じアカウントは追加設定
できないしくみです。

Thunderbird 内にすでにどのようなアカウントがあり、どのようなアカウントを追加設定し
ようとしているのかを書かないとあなた以外にはわかりません。
きちんとそれらの情報を提示してください。
 #もちろん個人を特定できるような情報部分はマスクするなどしてください。

そうしないと何も具体的なアドバイスもできないです。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[83人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean