状況の整理が必要です!
まず、下記のThunderbirdバージョンが何であるか明示をお願いします。
・更新後のバージョン (A) => 正確なバージョンをお願いします
・以前のバージョン (B) => 正確なバージョンをお願いします
「回答」
バージョンダウンのやり方が分からなかったので今の物を削除後に以前ダウンロードした
「Thunderbird Setup 115.11.0」を再インストールしました。
↓
更新前115.11.0(おそらく)
更新後128.4.0(最新)
バージョン (B) ではASAHIネットの受信に問題がなかった?
「回答」
問題ありませんでした。
バージョン (A) 更新
avis さんが書きました:
新着メッセージを読みには行くけど、10月25日18時台のメールが何度も受信されております。
それ以降は受信できておりません。
avis さんが書きました:
更新して受信出来なくなってからはそのエラーは出ておりません。
※受信できなくなったのではなく、特定の同じメールを何度も受信して止まっているということでしょうか。思っていたのと全然違いました。「回答」
分かりづらくすみません。まったく受信できないのは新しいメールで
おっしゃる通り、特定のメールを何度も受信して止まっている状況です。
↓
同じプロファイルでバージョン (B) にダウングレード?
↓
avis さんが書きました:
「メールボックスにメールを書き込めませんでした。ファイルシステムに書き込み権限があるか、ディスクに十分な空き容量があるか確認してください。」
ーーーーーーーー
こういう時系列になるでしょうか。
「回答」
ダウングレード(以前ダウンロードしてあったバージョン)して設定する時にそのエラーが初めて出ました。
最初と最後のバージョン (B) では状況が違っていますので、エラーメッセージをバージョン(A)での問題の原因と考えるのは筋が通らないと思います。
またあのエラーメッセージの後半部分は実際の状況とは違っていることが多いです。
何らかの理由でフォルダーのファイルにメールを書き込めなかったということしかわかりません。
もしかすると、ダウングレードによって起きた別の問題の可能性もあります。
しかし
avis さんが書きました:
年単位でフォルダーを作成して7年ほど溜めていたのでそれを半分消してみました。