― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - アカウントのセットアップができない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: アカウントのセットアップができない  引用付きで返信する
あー誤入力だったんですね、解決おめでとうございます。
気をつけましょうね。
やはり、具体性のない「間違ってないよう」とか「そのように」というのは疑っておくべきでしたね。
投稿記事 Posted: 2024年7月14日(日) 01:46
  記事の件名:  Re: アカウントのセットアップができない  引用付きで返信する
EarlgreyTeaさん、サポートしてくださり感謝申し上げます。
解決できて登録することができました。
申し訳ありません、誤入力でした。教えていただいた手動入力で登録できました。
ありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2024年7月13日(土) 23:02
  記事の件名:  Re: アカウントのセットアップができない  引用付きで返信する
なるほど、手動設定しているのにエラーになるのですね。
最終的にはドコモのサポートに問い合わせになるかと思いますが、その前にもう少し調べてみましょう。

エラーの詳細を知る必要があります。

Thunderbirdの画面の上で Ctrl+Shift+J のキーボードショートカットを入力してエラーコンソールを開いてください。
左上のごみ箱アイコンで出力メッセージを消去しておき、その状態でアカウント設定の完了を押してエラーを発生させてください。
そしてエラーコンソールの表示メッセージを「右クリック>すべてのメッセージをコピー」して、こちらに貼り付けて投稿してください。

ただし、投稿前に内容を確認していただいて、公開したくない情報(ユーザー名とかメールアドレスとか)が含まれていた場合は、他の文字に置き換える等のマスク処理をお願いします。
投稿記事 Posted: 2024年7月13日(土) 22:17
  記事の件名:  Re: アカウントのセットアップができない  引用付きで返信する
EarlgreyTeaさんありがとうございます。
はい、手動でそのように書いているのですが、エラーになります。
もう少し助けていただくことはできますか?
投稿記事 Posted: 2024年7月13日(土) 21:51
  記事の件名:  Re: アカウントのセットアップができない  引用付きで返信する
tomo55 さん、EarlgreyTea と申します。

tomo55 さんが書きました:
docomoのメールをgamilに転送したいです。
IMAP専用パスワードは取りました。

Gmailに転送は置いておくとして、今はThunderbirdに
ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ
のIMAPアカウントを設定したいということですね。
なお、私自身はドコモを使用しておらず詳細部分に関してはわかりかねますので、ご了承願います。

下記のページを参考に、「事前設定(dアカウントの発行と利用設定の有効化)」と「IMAP用のユーザID・パスワードの確認方法」の手順を完了しているという認識でよろしいでしょうか。
その他のメールアプリからのご利用 | ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ

tomo55 さんが書きました:
再テストするとアカウント設定が指定されたサーバーでは見つかるのに完了ボタンではまたサーバーにログインできませんのエラーになります。

自動アカウント設定では適切なサーバー設定を取得できない事が考えられるので、上記ドコモの記事の「設定項目一覧」のセクションを開き、記載の設定情報参照して手動設定を行ってみてください。

【追記】
ドコモが記載している情報に従えば、Thunderbirdの手動アカウント設定で設定する内容は下記となるかと思います。

受信サーバー
  • プロトコル:IMAP
  • ホスト名:imap.spmode.ne.jp
  • ポート番号:993
  • 接続の保護:SSL/TLS
  • 認証方式:通常のパスワード認証
  • ユーザー名:(dアカウントID)

送信サーバー
  • ホスト名:smtp.spmode.ne.jp
  • ポート番号:465
  • 接続の保護:SSL/TLS
  • 認証方式:通常のパスワード認証
  • ユーザー名:(dアカウントID)
投稿記事 Posted: 2024年7月13日(土) 16:42
  記事の件名:  アカウントのセットアップができない  引用付きで返信する
docomoのメールをgamilに転送したいです。
IMAP専用パスワードは取りました。
サーバーにログインできませんのエラーが出ます。
再テストするとアカウント設定が指定されたサーバーでは見つかるのに完了ボタンではまたサーバーにログインできませんのエラーになります。
ユーザー名やパスワードは間違ってないようなのですが、どうすれば良いか、力を貸してください。
トラブルシューティングモードで起動しても同じです。
宜しくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2024年7月13日(土) 15:41

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean