ヨーグルトプリン さんが書きました:
ここに書いているのはもし間違った方法ならダメ出しをして頂きたいからです。
正確な状況がわかりませんので、そういうときは思いつくままにあれこれ試すのはかえって状況を悪くする恐れがあります。
まずは情報収集です。
利用者本人へのインタビューも必要でしょうし、ダウンロードが止まるという状況があるならその時何が起きているかを調べるのが先だと私は思います。
ヨーグルトプリン さんが書きました:
inboxだけが消えてその配下にあるフォルダの中身が無事なのはなんでなんですかね?
Inbox はメール受信時に頻繁にアクセスが発生します。フォルダーの最適化というのもあります。
その際にファイルが破損、そんなにはありませんがあり得ることです。
そしてセキュリティソフトが何かを検知して駆除や検疫しようとした場合、最悪 Inbox というファイルごとになるでしょう。