こんにちは。
うしがえる さんが書きました:
とりあえず、1.0.7 を再インストール、機能拡張でCalendarを削除、をしてみましたが、テンプレートフォルダは現れませんでした。
上書きインストールでしたか?
引用:
2)Thunderbird のセーフモードで起動したらどうでしょうか?
もしそれでテンプレートフォルダが現れたら拡張機能かテーマが怪しいです。
4)それでもだめならプロファイルのバックアップをしてから新しくプロファイルを
作り直してみてはどうでしょう。
上記2点はどうでしたか?
もしこれでもダメなら必要なメール、アドレスデータ等のバックアップを取った上で
プログラムもアンインストール、プロファイルフォルダも全部削除して最初からすべ
ての導入をするぐらいしか方法はないかもです。