smmt6001 さん、maji です。
smmt6001 さんが書きました:
システムイメージバッックアップやThunderbirdのInportExportTools EXを駆使して、自己解決しました。
「自己解決しました」との事で、良かったですね、と反応したいのですが、、、、、
「回復した」とか「復旧した」とかではなく「自己解決した」との表現なので、
ちょっと気になっちまい、、、。。。。
「システムイメージバッックアップ」を「駆使して」とゆ事は、
事前に作ってあったシステムイメージバッックアップを使い
OS(Windows)含むディスク全体を元イメージの状態に作り直したとゆ事なのかな。
「ThunderbirdのInportExportTools EXを駆使して」とは
新規に Thunderbird の最新版をダウンロード&インストールした上で
古いプロファイルからアドオン InportExportTools EX を使いデータを移行したとゆ事なのかな。
要は、
全てを作り直したら問題は出なくなった、とゆ事でしょうか。
そもそも「何が起こってたのか」が整理できてないのでコメントし辛いですが、
できれば「自己解決」の内容をもう少し記載いただければ、
他のユーザで同じ症状が出た際の参考になるかと思います。
では。