smmt6001 さん、maji です。
私の
viewtopic.php?f=3&t=19559#p71195viewtopic.php?f=3&t=19559#p71226にて
「トラブルシューティングモード」に関するリンクを掲載しましたが、
リンク先は Thunderbird のものではなく Firefox のものでした。
内容的には Thunderbird も Firefox と同じベース昨日を使ってるので
考え方は同じかとは思いますが、
情報提示としては正しくはありませんでした。
申し訳ありません。
なお、以下の部分についての私のコメントはそのままで変わりません。
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まず一点目。
Thunderbird には「トラブルシューティングモード」てな機能があります。
画面右上「三」マーク押下
→「ヘルプ」→「トラブルシューティングモード」
「トラブルシューティングモード」実行いただき、
その結果をお教えください。
次に二点目。
上記トラブルシューティングモードでも解決しなかった場合、
さらに問題切り分けを進める為に
既存プロファイルとは別に新規プロファイルを作って動作確認されてみてはどうでしょうか。
新規プロファイル作成については
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法
viewtopic.php?f=3&t=18363に記事がありますので参考にしてください。
なお最近の事例だと
新規プロファイル設定の際に手順ミスり余計に状況悪化させたなんてケースもあったので
念の為にプロファイル全体のバックアップ取った上で操作ください。
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smmt6001 さんが書きました:
ということはアドオンの問題なんですか?
もし今迄アドオンお使いだったならば、その可能性が大きいと思います。
以下の処置をやってみてください。
(1) プロファイル全体のバックアップを取る(→念の為の処置)
(2) アドオン全て削除(アンインストール)し動作確認する
(3) アドオンを一つ
・そのアドオンは Thubderbird 91系に対応してるか確認する
・そのアドオンの最新バージョンどうなってるか確認する
をした上で
一つだけインストールし Thunderbird動作確認する
(4) 上記(3)を全アドオン一つづつ順番に繰り返す
そもそも 91系に対応していないアドオンは論外ですが、
最新版に入れ直すだけでも動作環境かなり改善されるのではと推測してます。
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では。