― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - メールが使用できなくなってしまいました。。。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: メールが使用できなくなってしまいました。。。  引用付きで返信する
bqnltk さんが書きました:
現在Windows10とMACを使っていまして先日急にサンダーバードのメールが使えなくなってしまいました。

Windows 10とMac(バージョンは?)の両方の環境で問題が起きているということでしょうか。

bqnltk さんが書きました:
WEBで調べてウイルスバスターの無効化、アンインストール→再インストールしましたがだめでした。

ウイルスバスターは個人用それとも法人用?
具体的な製品名を教えてください。

ウイルスバスターの無効化は、メールに関する機能は完全に無効化されていることを確認されていますでしょうか。

Thunderbirdをセーフモードで起動したり、新規のプロファイルにアカウントを新規に設定したりは試されましたでしょうか。

bqnltk さんが書きました:
サーバー情報は他アカウント使用中の人の情報と比較しましたが問題ありませんでした。

Thunderbirdの同じプロファイル内の「他アカウント」を、別の方が使用されているということでしょうか。

bqnltk さんが書きました:
【POP3サーバーでエラーが発生しました。メールサーバーを**********からの応答】
こちらはウイルスバスターアバストを無効化したら消えたのですが

「メールサーバー**********からの応答」の後に応答内容のメッセージが表示されていたと思うのですが、正確なメッセージを知りたいです。

「ウイルスバスターアバスト」というものはないと思いますが、アバストも関係しているのでしょうか。

bqnltk さんが書きました:
【メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバのグリーティングが正しくありません。サーバーからの応答******】

これも応答メッセージが知りたいです。

以下は公式サポートのトラブルシューティング記事です。

メッセージが送信できない | Thunderbird ヘルプ
投稿記事 Posted: 2020年3月04日(水) 21:45
  記事の件名:  メールが使用できなくなってしまいました。。。  引用付きで返信する
現在Windows10とMACを使っていまして先日急にサンダーバードのメールが使えなくなってしまいました。

WEBで調べてウイルスバスターの無効化、アンインストール→再インストールしましたがだめでした。
サーバー情報は他アカウント使用中の人の情報と比較しましたが問題ありませんでした。



もともと受信時に下記エラーがでました。

【POP3サーバーでエラーが発生しました。メールサーバーを**********からの応答】
こちらはウイルスバスターアバストを無効化したら消えたのですが

【サーバー*********との接続がタイムアウトしました】

との文言に変わって続けて使えない状態は変わらず。


送信を行うともともと
【メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバのグリーティングが正しくありません。サーバーからの応答******】
と出ていましたがこちらもSMTPサーバーとの接続がタイムアウトしました。
とでてしまい使用できない状態です。

メールをたくさん消したり、IPアドレス変えたりなど試したりしたのですが
原因が分からずです。

ご回答お願い致します。
投稿記事 Posted: 2020年3月04日(水) 18:13

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean