― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 1台のPCでのみある日程以降のメール受信ができない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 1台のPCでのみある日程以降のメール受信ができない  引用付きで返信する
全く理由は分かりませんが、数日たって受信できるようになりました。
失礼いたしました。
投稿記事 Posted: 2019年9月05日(木) 11:01
  記事の件名:  1台のPCでのみある日程以降のメール受信ができない  引用付きで返信する
Thunderbird68.0をWindows10にて利用しております。

デスクトップPC1台とノートPC1台で利用しています。
デスクトップでは問題なく受信できるのですが
ノートPCにおいて件名の通り受信ができない状況です。

具体的には8/30のメールまでは受信するのですが、それ以降は受信せず、受信トレイにて受信ボタンを押すと
「メッセージをダウンロードしています」
の表示が出たまま進まず、サーバータイムアウトとなってしまいます。

ちなみにWindows標準のメールアプリでは受信できます。

アカウント自体の再設定、Thunderbirdの再インストール。
別プロファイルでの起動や、セーフモードも試してみましたが、解決しませんでした。

先日までは問題なく利用できており、特に設定を変えた記憶もありません。
他アプリや別PCでメール自体は確認できるのですが、使い慣れたThunderbirdが利用できず困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2019年9月02日(月) 15:38

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean