― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - extic導入でThunderbirdが使えなくなりました
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: extic導入でThunderbirdが使えなくなりました  引用付きで返信する
EarlgreyTeaさま

ご返信ありがとうざいます。
今までは社内で各自で独自のメーラーを使用することに特段の問題はなかったのですが、そうですね、これを機に変更すべきなのかもしれません。
お忙しい中ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2019年1月29日(火) 08:59
  記事の件名:  Re: extic導入でThunderbirdが使えなくなりました  引用付きで返信する
suzucco さんが書きました:
弊社はエクスジェン・ネットワークス株式会社のextic(クラウド型ID統合管理サービス (IDaaS))を導入することになりました。
suzucco さんが書きました:
弊社のIT管理者に確認したところ、exticに一度飛んで認証させてないといけないのでThunderbirdでは利用できないだろうとの返答がありました。

そのサービスはここではじめて目にしました。サイトに行ってみましたが、資料請求しないと具体的な情報は得られないようです。
したがって本件に関して素人の私がアドバイスするのは困難です。
専門家である貴社のIT管理者様が否定されているのですから、無理なのではないでしょうか。

ところで、セキュリティ向上と業務効率化のためにIDaaS導入するのだと思いますが、
そんな中で個人的にThunderbirdを使用するというのは大丈夫でしょうか?
そのあたり、確認を取った方がいいのではないかと思います。
投稿記事 Posted: 2019年1月29日(火) 08:11
  記事の件名:  extic導入でThunderbirdが使えなくなりました  引用付きで返信する
extic導入でThunderbirdが使えなくなりました

弊社はエクスジェン・ネットワークス株式会社のextic(クラウド型ID統合管理サービス (IDaaS))を導入することになりました。

今まではThunderbirdでoffice365のIMAPが問題なく使用できていたのですが、導入後から「アウトルック.オフィス365.コム(スパム判定されるためカタカナにしました) サーバーの アカウント@ドメイン のパスワードを入力してください」の画面が出てくるようになり、正しいパスワードを入力してもログインに失敗します。
弊社のIT管理者に確認したところ、exticに一度飛んで認証させてないといけないのでThunderbirdでは利用できないだろうとの返答がありました。

outlook2013をセットアップしてもらったのですがやはり使い辛いです。
何とか再びThunderbirdを使用できる道はないものでしょうか?どうか先輩方のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2019年1月28日(月) 16:14

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean