― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 同じメールを何度も受信する ほかのメールを受信できない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 同じメールを何度も受信する ほかのメールを受信できない  引用付きで返信する
yamaguchi さん、maji です。

状況整理の意味で質問形式にまとめています。

1)
お使いの OS環境は Windows10 だとは判りますが
使用されてるメールアプリの 名称 及びその バージョン をお教えください。
また
メール方式は POP か IMAP かどちらかについてもお教えください。

とりあえず
アプリは Thuderbird
方式は POP
の前提で以下に続けます。

2)
yamaguchi さんが書きました:
1月11日の11時頃から同じメールをずっと受信し続けており、
ほかのメールを受信できないのです。
との事ですが
もう少し詳しく状況を記載ください。

私には以下の様に読み取りました。

-----

・メールサーバ上に古い→新しい順にA→B→Cのメールが届いてる
・受信操作するとメールAは正しく受信するがBとCは受信しない
・再度に受信操作するとメールAのみ受信しBとCは受信せず
 何度やっても同じパターンの繰り返し
・Thunderbird上には受信の都度にメールAだけ増えいく

−−−−−

yamaguchi さんのお手元の現象を詳しくお教えください。

3)
yamaguchi さんが書きました:
設定は最新のものとなっております。
この「設定」ですが
何の設定で何に対して最新なのでしょうか?
私には意味が良く判りませんでした。

ひょっとして「バージョンは最新」てな意味かな?


以上
まずは三点お教えください。


では。


.
投稿記事 Posted: 2018年1月13日(土) 21:59
  記事の件名:  同じメールを何度も受信する ほかのメールを受信できない  引用付きで返信する
タイトルの通りなのですが、1月11日の11時頃から同じメールをずっと受信し続けており、ほかのメールを受信できないのです。
設定は最新のものとなっております。
投稿記事 Posted: 2018年1月12日(金) 09:41

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean