*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐ
らいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
もあります。 「何とかしてほしい」というのは、要望ですか?
それはどこのどなたに対する要望ですか?
それとも問題を解決したいということですか?
このフォーラムは相互ユーザサポートですので、yuji さん自身で問題を解決したいのであれば、
アドバイスを含めたユーザ相互でサポート(お手伝い)します。
とりあえず yuji さんの具体的な利用環境条件や問題点が不明ですので、次のヘルプガイドを参
照してみてください。
[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ次に、新着メールを受信しなくなった問題は、その原因をつきとめないと解決の対処方法も見
いだせません。
また原因もいろいろあるかと思われますので、問題点を切り分けていく作業が必要です。
そのためにも yuji さんの Thunderbird の利用環境条件を具体的に教えてください。
例:
・OS の名称・種類
・Thunderbird のバージョン
・アドオンの有無、インストールしているアドオンの名称とバージョン
・問題のアカウント(ISP:Gmail,Yahoo,Outlook など)と POP or IMAP の種別
・利用しているセキュリティ対策ソフトの名称とバージョン
・その他 関係するかも知れない外部アプリケーションなど
・Thunderbird のセーフモード起動の結果
[参照]
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ