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作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年6月25日(土) 11:33 
Thunderbirdをずっと使っていますが、最近(もしかするとWindows10にしてからか?)立ち上げてすぐは問題なく動いているのに、2,3日してふと気が付くと新着メールが受信されていないことがあり、受信タブをクリックしても反応がありません。 Thunderbird を再起動すればいいのですが、以前はこういうことは全くなかったので、何とかしてほしいと思います。

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投稿記事Posted: 2016年6月25日(土) 16:42 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
 同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐ
 らいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
 ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
 もあります。

 
 
「何とかしてほしい」というのは、要望ですか?
それはどこのどなたに対する要望ですか?
それとも問題を解決したいということですか?

このフォーラムは相互ユーザサポートですので、yuji さん自身で問題を解決したいのであれば、
アドバイスを含めたユーザ相互でサポート(お手伝い)します。


とりあえず yuji さんの具体的な利用環境条件や問題点が不明ですので、次のヘルプガイドを参
照してみてください。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ


次に、新着メールを受信しなくなった問題は、その原因をつきとめないと解決の対処方法も見
いだせません。
また原因もいろいろあるかと思われますので、問題点を切り分けていく作業が必要です。
そのためにも yuji さんの Thunderbird の利用環境条件を具体的に教えてください。

例:
・OS の名称・種類
・Thunderbird のバージョン
・アドオンの有無、インストールしているアドオンの名称とバージョン
・問題のアカウント(ISP:Gmail,Yahoo,Outlook など)と POP or IMAP の種別
・利用しているセキュリティ対策ソフトの名称とバージョン
・その他 関係するかも知れない外部アプリケーションなど
・Thunderbird のセーフモード起動の結果
  [参照]
  Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ

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