出巻玉男 さんが書きました:
今回のバグか?なんなのかわからない事象はありますが
先に紹介した過去トピックを参照して、対処を試みて、結果を書いてください。
「なんなのかわからない事象」をユーザ相互で共有して、解決したり、有用に役立てましょう。
ここはそういう場です。
また、ご自分で調べたりしてもわからないことがあれば「質問」してください。
問題に遭遇したときも同様です。
厳しい云い方になりますが、単に個人的なつぶやきや感想を述べる場ではありません。
バグについては、ここは直接扱う場ではありません。
別にそのための場が用意されています。
但し、バグについてのやりとりをしてはいけないということではありませんので、誤解のないよう
にお願いします。
出巻玉男 さんが書きました:
アンインストールしてバージョンダウンにしてみようと思ったのですが、
バージョンダウンのDL先が分からなかったです。
サポートが終了した古いバージョンの入手をお勧めしている訳ではありませんので、誰でも簡単に
わかる場所をガイドしていません。
自動アップデート機能が実装されているのもそのためです。
古いバージョンは、一時的な回避や検証の目的などで利用すべきでしょう。
全リリースバージョンのインストーラーは、以下にあります。
当然ながら利用は自己責任です。
[参照]
Directory Listing: /pub/thunderbird/releases/出巻玉男 さんが書きました:
それと、アンインストールしたら、どうなるのか?不安でした。
先に紹介したサポート(ヘルプ)ガイドに、以下のように書いてあるとおりです。
サポートガイド:Thunderbird のプロファイル さんが書きました:
プロファイルは、Thunderbird を実行するためのプログラムとは別の場所に格納されています。
プログラムファイルは、Thunderbird をアップグレードしない限り変更されることはありません。
Thunderbird をアンインストールしても設定やメールが失われることがないため、何か問題が起
こってもあなたの設定情報は残ったままになります。また、問題の解決や設定情報の消去のために
Thunderbird を再インストールする必要はありません。
まずわからないことがあればサポート(ヘルプ)ガイドを参照して、通読してみましょう。
ぜひこの機会に理解をすすめてみてください。