たつおたつお さんが書きました:
3.今回使わざるを得ない状況になったというのは、あるソフトをインストールしたところ、「問題が発見されたので、添付のzipファイルを送ってください」とのmail がthunderbirdで自動的に作成されて、そのmailを送る必要があるためです。
Thunderbirdが自動的にそんなメールを作るはずがない。
ウィルスでも入れたんじゃないですか? (^^)
SENDTOでZIPファイルを送ろうとしたとか、どこかのmaito:をクリックしたとか、あるソフトがメールを送ろうとして、既定のメーラーが起動されてメール作成画面がでてきて、それがThunderbirdで、そこに「問題が発見されたので...」とかをタイプしたとか既にあった、というのならわかるけれど。
そこで「送信」行ったら件のメッセージがでてきたんですよね。
たつおたつお さんが書きました:
7.thunderbirdの設定は出来ているとは思うのですが。
Thunderbirdそのものを立ち上げて、アカウントの設定をするとかは、行ったことがありますか?
コンポーザー画面から開くこともできます。
たつおたつお さんが書きました:
5.なのでGmailを通常使うmail softとして登録したいのですが、(internetブラウザとか、プリンターとかは「通常つかう」を選択できるので、mail soft も同じかなと思いまして、質問しました。
ここはThunderbirdのフォーラムですから、Gmailを扱っているところへどうぞ。
「Gmailを通常使うmail softとして登録」って、意味不明。
ここで言う「Gmail」とは、一体全体何を指している?
たつおたつお さんが書きました:
6.作成されたzipファイル付きのメールはzipファイルをGmailにコピペが出来ないのでGmailでは送れないのです。zipファイルを検索してもどこにもないのでコピーできません。
ここで言う「Gmail」とは、一体全体何を指している?
Thunderbirdそのものを立ち上げて、メールフォルダーを見るとかしたことはありますか?
ログインでエラーが起こっていて、デフォールトはオートセーブがオンだから、Draftsに残っているかな?
たつおたつお さんが書きました:
それと電話で教えてくれるthunderbirdのカスタマーサービスはないでしょうか?
そんなものは無い。
そもそも、フリーソフトであって、企業が無償で提供している無料版ではない。
モジラジャパンに有償の企業サポートの窓口があるはずだから、そちらにどうぞ。
ここは、一般のユーザーがボランテァアで助け合うところ。
[quote="たつおたつお"]3.今回使わざるを得ない状況になったというのは、あるソフトをインストールしたところ、「問題が発見されたので、添付のzipファイルを送ってください」とのmail がthunderbirdで自動的に作成されて、そのmailを送る必要があるためです。[/quote]
Thunderbirdが自動的にそんなメールを作るはずがない。
ウィルスでも入れたんじゃないですか? (^^)
SENDTOでZIPファイルを送ろうとしたとか、どこかのmaito:をクリックしたとか、あるソフトがメールを送ろうとして、既定のメーラーが起動されてメール作成画面がでてきて、それがThunderbirdで、そこに「問題が発見されたので...」とかをタイプしたとか既にあった、というのならわかるけれど。
そこで「送信」行ったら件のメッセージがでてきたんですよね。
[quote="たつおたつお"]7.thunderbirdの設定は出来ているとは思うのですが。[/quote]
Thunderbirdそのものを立ち上げて、アカウントの設定をするとかは、行ったことがありますか?
コンポーザー画面から開くこともできます。
[quote="たつおたつお"]5.なのでGmailを通常使うmail softとして登録したいのですが、(internetブラウザとか、プリンターとかは「通常つかう」を選択できるので、mail soft も同じかなと思いまして、質問しました。[/quote]
ここはThunderbirdのフォーラムですから、Gmailを扱っているところへどうぞ。
「Gmailを通常使うmail softとして登録」って、意味不明。
ここで言う「Gmail」とは、一体全体何を指している?
[quote="たつおたつお"]6.作成されたzipファイル付きのメールはzipファイルをGmailにコピペが出来ないのでGmailでは送れないのです。zipファイルを検索してもどこにもないのでコピーできません。[/quote]
ここで言う「Gmail」とは、一体全体何を指している?
Thunderbirdそのものを立ち上げて、メールフォルダーを見るとかしたことはありますか?
ログインでエラーが起こっていて、デフォールトはオートセーブがオンだから、Draftsに残っているかな?
[quote="たつおたつお"]それと電話で教えてくれるthunderbirdのカスタマーサービスはないでしょうか?[/quote]
そんなものは無い。
そもそも、フリーソフトであって、企業が無償で提供している無料版ではない。
モジラジャパンに有償の企業サポートの窓口があるはずだから、そちらにどうぞ。
ここは、一般のユーザーがボランテァアで助け合うところ。