― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 送信が1度しかできない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 送信が1度しかできない  引用付きで返信する
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。


フォーラムの利用については読まれましたか?
Thunderbird のバージョンは何ですか?
OS は何ですか?


DonDon さんが書きました:
会社のメールアドレスが変わったため、
今まで使用していたアドレスを変更した後、発生するようになった。
その後、元のアドレスに戻しても 同様に発生する。

おそらくそれが原因ではないでしょうか。

メールアドレスの変更によってアカウント設定情報を変更されたのですよね?
どのように変更されたのでしょうか?
認証方式などは確認されましたか?

アカウントのメールアドレスが変更されたということはそれまでのアカウント設定情報とは別物に
なったという認識をしてください。
つまりアカウントがまったく新しくなったということです。

アカウント設定で新たにアカウントを作り直してみてください。
尚、それまでの該当アカウントを削除してからにしてください。また削除する前に必要ならばバッ
クアップを取っておいてください。

アカウントを削除してもそれまでに送受信したメッセージは失われません。 
アカウントを新たに作り直したらアカウント設定内の [メッセージの保存先:] で従来のメッセージ
フォルダを指定してください。
その後 Thunderbird の再起動を忘れずにおこなってください。
 
投稿記事 Posted: 2010年9月29日(水) 19:05
  記事の件名:  送信が1度しかできない  引用付きで返信する
初めて 東来させていただきます

Thunderbird起動後、1回メールを送ることができるが、
次に送信すると
「SMTPサーバとの接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。」
の送信エラーが表示される。
(一度終了し、再度立ち上げると送信できるが、その1回限りとなる)

会社のメールアドレスが変わったため、
今まで使用していたアドレスを変更した後、発生するようになった。
その後、元のアドレスに戻しても 同様に発生する。


一時的に、Outlookに変え使用しているが、Thunderbirdの方が使いやすいので
対処法をお教えください。
投稿記事 Posted: 2010年9月29日(水) 14:27

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean