*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
フォーラムの利用については読まれましたか?
Thunderbird のバージョンは何ですか?
OS は何ですか?
DonDon さんが書きました:
会社のメールアドレスが変わったため、
今まで使用していたアドレスを変更した後、発生するようになった。
その後、元のアドレスに戻しても 同様に発生する。
おそらくそれが原因ではないでしょうか。
メールアドレスの変更によってアカウント設定情報を変更されたのですよね?
どのように変更されたのでしょうか?
認証方式などは確認されましたか?
アカウントのメールアドレスが変更されたということはそれまでのアカウント設定情報とは別物に
なったという認識をしてください。
つまりアカウントがまったく新しくなったということです。
アカウント設定で新たにアカウントを作り直してみてください。
尚、それまでの該当アカウントを削除してからにしてください。また削除する前に必要ならばバッ
クアップを取っておいてください。
アカウントを削除してもそれまでに送受信したメッセージは失われません。
アカウントを新たに作り直したらアカウント設定内の [メッセージの保存先:] で従来のメッセージ
フォルダを指定してください。
その後 Thunderbird の再起動を忘れずにおこなってください。