― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年9月29日(水) 14:27 
オフライン

登録日時: 2010年9月29日(水) 13:45
記事: 1
お住まい: 名古屋
初めて 東来させていただきます

Thunderbird起動後、1回メールを送ることができるが、
次に送信すると
「SMTPサーバとの接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。」
の送信エラーが表示される。
(一度終了し、再度立ち上げると送信できるが、その1回限りとなる)

会社のメールアドレスが変わったため、
今まで使用していたアドレスを変更した後、発生するようになった。
その後、元のアドレスに戻しても 同様に発生する。


一時的に、Outlookに変え使用しているが、Thunderbirdの方が使いやすいので
対処法をお教えください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年9月29日(水) 19:05 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。


フォーラムの利用については読まれましたか?
Thunderbird のバージョンは何ですか?
OS は何ですか?


DonDon さんが書きました:
会社のメールアドレスが変わったため、
今まで使用していたアドレスを変更した後、発生するようになった。
その後、元のアドレスに戻しても 同様に発生する。

おそらくそれが原因ではないでしょうか。

メールアドレスの変更によってアカウント設定情報を変更されたのですよね?
どのように変更されたのでしょうか?
認証方式などは確認されましたか?

アカウントのメールアドレスが変更されたということはそれまでのアカウント設定情報とは別物に
なったという認識をしてください。
つまりアカウントがまったく新しくなったということです。

アカウント設定で新たにアカウントを作り直してみてください。
尚、それまでの該当アカウントを削除してからにしてください。また削除する前に必要ならばバッ
クアップを取っておいてください。

アカウントを削除してもそれまでに送受信したメッセージは失われません。 
アカウントを新たに作り直したらアカウント設定内の [メッセージの保存先:] で従来のメッセージ
フォルダを指定してください。
その後 Thunderbird の再起動を忘れずにおこなってください。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[107人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean