お返事ありがとうございます。
結局、再インストールにて対応いたしました。Premierさんのご質問に回答いたします。
引用:
繰り返しますが、「info@B」(新アカウント)も「shop@B」(新アカウント2)も同一の受信サーバなのですか?(サーバ名が同じ?)
つまり、B という受信サーバは両方に対してまったく同一のものでしょうか?
メールアドレスは @ 以下のドメインが同じで @ 前のアドレスが違うだけですか?
受信サーバへのログインパスワードは同一ですか?
Bのサーバーは同一です。@の左側のみ異なります。ログインPWは任意設定なのですが管理の都合上、同一に設定しました。
引用:
「shop@B」(新アカウント2)も [このサーバアカウントの受信トレイ] を選択し、[OK] を選択でよろしいのではありませんか?
引用:
うろ覚えですが、確かメールアドレス(@ の左側)が異なっていてもドメインが同一でパスワードも同一な場合は同じ受信アカウントにはできなかったと思います。(Thunderbird の場合?)
ドメインを複数管理しております。(仕事で利用中のB,C,Dなどです。ドメインAのみプライベート)そして、各ドメインに複数のアカウント(アドレス)を設定しております。各ドメイン(B,C,D)は返信は他者が管理、当方では受信の確認のみで良いため、ドメイン毎でまとめて一つの受信アカウントを設定しており、各アカウントはメールのルールでフォルダの振分をしているのです。
因みに今まで設定できておりましたし、最インストール時も設定できました。
今回は新しくアカウントを増やし、ドメイン毎での振分をしようと既存アカウント(別のアカウントの受信トレイ)へ追加した時に起こった現象なのです。
同じ症状の方、おられないようですね…。自分の設定が変なのかもしれません…。